※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

【36週/臨月/逆子】36週逆子の、初マタです👶30週までは頭が下でしたが…

【36週/臨月/逆子】
36週逆子の、初マタです👶

30週までは頭が下でしたが、
32週からずーっと逆子で、ベビの背中の位置だけ
コロコロ変わります🤣🤣
(寝返りが凄いのかな?笑)


36週までに逆子体操や鍼灸、逆子整体などにも行きましたが、
おそらく骨盤にお尻がすっぽりとハマってしまっているから
それが抜けない限り、戻るのは難しいかも…と整体を担当してくれた助産師さんからは言われました😱
(整体をしてくれた助産師さんは逆子を治すためのサービスを提供している方です)

もし同じ週数、もしくは37週以降で逆子が治った方がいたら
やっていたことや注意していたことなどを教えてくださると嬉しいです🥺✨

また、帝王切開で出産された方には、
入院中にあってよかったものなどを教えていただけると助かります🫢

※ちなみに、帝王切開の日程はまだ決まってないです
(産院が37週以降まで待ってみよう、とのこと)

コメント

はじめてのママリ🔰

36w6dで治りました!
めんどくさくて何もやってません😂
結局違う理由で帝王切開でしたが産後すぐ動けないのでS時フックにトートバッグかけてベッドの柵においてました!
シャワーもしんどいので汗拭きシートも持って行きました!
あとは腹帯、延長コードは必要でした✨

m75

36w1dでなおりました!
私の子宮の形が変で、頭がはまれず、くるくるしてたようです😂
35wから張り止め飲んでました!
(その時点で帝王切開と決まってたので、破水とか陣痛来ないように💦)
多分もう回らないと思うから意味ないかもだけど気休めに右側向いて寝てもいいよ〜と言われて、一応右側向いて寝てみたりしてました!