※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、何ヶ月で最も増えたかとその増加量、臨月で増えるかどうか心配。5ヶ月で既に2キロ増加。

妊娠中で、最も体重が増えたのは何ヶ月の時ですか?
また、その時期に何キロ増えましたか?
臨月で一気に増えるとよく聞きますが、やっぱり臨月でしょうか?

体重管理がちゃんと出来るか心配です。
明日から5ヶ月ですがすでに2キロも増えてしまって、、、😭😭

コメント

みいたん

私は2ヶ月前に比べて3キロ痩せました!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    つわりでですか?!

• 4月22日
  • みいたん

みいたん

つわりでです!
    これから増えやすいって結構いいますので、体重管理しっかりしないといけませんね♪

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね、体重管理は今からですよね。すでに2キロも増えてしまったので自分に厳しくしなければ、、、
    お互い頑張りましょう♡

• 4月22日
MaaaaaM

順調に月一キロ増えてましたが(笑)
臨月で一週間で2キロとかいっちゃいました😅
胃の圧迫がなくなる分やっぱ沢山食べちゃいました((( ´•౪•` )💦

• るちぇ

るちぇ

1週間で2キロ😱😱恐怖です!!
    けど食べれるようになったら食べたくなっちゃいますよね😭😭

• 4月22日
れんママ

私も5カ月までで2キロ増えました。お正月を迎えたのもありますが💦5カ月から6カ月の1カ月の間で3キロ増えました(><)体重増加で怒られました。

逆に臨月の時は増えなかったです(*^^*)

• るちぇ

るちぇ

1ヶ月で3キロ😱😱私もそうなっちゃいそうな予感が、、、気をつけなきゃです。
    前半で増える人は後半増えにくいって友達が言ってました。関係あるんですかね🤔🤔

• 4月22日
スヌーピー

今臨月ですが、1週間で1㎏ずつ増えていってます😂

• るちぇ

るちぇ

週に1キロ😱😱そんなに食べてなくてもどんどん増えるんですか?恐ろしい、、、
    出産頑張ってください💪

• 4月22日
バルタン星人

後期から気を抜くと1週間で2キロくらい余裕で増えます!検診前にダイエットしてからいってますが、怒られてます😭

• るちぇ

るちぇ

1週間で2キローー😱😱😱
    恐ろしいです。私も絶対怒られそうです。自己管理頑張らなきゃ、、、😢😢

• 4月22日
まっすん

6ヶ月の時に3キロ一気に増えて怒られました(。>д<)
クリスマス、正月で食べ過ぎたのと、この頃までは運動してませんでした。

ウォーキングはじめたら劇的には増えてません。
今臨月ですが、スクワットやら雑巾がけやらたくさん動いてるので週500gアップでキープできてます☆

• るちぇ

るちぇ

中期で3キロくらい増えちゃう方もけっこういらっしゃるんですね💦私も軽い運動を始めつつ、気を付けないと、、、
    臨月でその程度で済んだらとても優秀ですね💕💕

• 4月22日
じゅ

わたしは5ヶ月までは全く増えなかったのに6ヶ月頃から急に増えるようになって仕事で1日立って動き回ってても1ヶ月で4キロ増えたりしました😱😱

妊娠後期は要注意です!

• るちぇ

るちぇ

動き回ってても1ヶ月で4キロですか😱😱恐ろしすぎます、、、
    今すでに2キロ増えてしまったのですが、ウォーキングでも始めてみます😢😢

• 4月22日
みかっち

まさしく今です!
産休に入りもう2キロ増えてしまいました…
今まで1キロも増えなかったのにー😢

• るちぇ

るちぇ

逆にその週数まで1キロも増えてないのがすごいです😱😱💕

• 4月22日
ゆずきち

みんな、6ヵ月から増えると聞いて私は今怖くてしょうがないです 笑
だって今で妊娠前から3キロは増えてるので(T_T)
でも何も考えず体重なんか気にしてなかった一人目の時は最終13キロでの出産だったので気をつけてればそれ以上いかないのかなとか勝手に思ってます 笑
後期はほんと、こわいですね…
覚悟してます(T_T)

• るちぇ

るちぇ

6ヶ月からがヤバイんですね、、、😱💔私ももうすぐです。今5ヶ月で既に2キロ増えちゃってますが💦
    13キロならそんなに悪くないですよね?気にせず13キロなんて優秀なんじゃないですか?💕💕

• 4月22日
  • ゆずきち

ゆずきち

13キロって優秀なんですかね?😱
    産後全く体重減らなくてかなりみんなにデブって言われてたので😰
    13キロはいかないように今回は頑張ります 笑

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

私の主治医は理想は8キロ、最大12キロって言ってます!なので気にしていなくて1キロオーバーなら優秀なのかなって思いました😄💕💕
    けど減らないのは困りますね😱😱
    お互い体重管理頑張りましょう💪

• 4月22日
てっち

私は26週に入りましたがすでに+10kgです😅

ちなみに1人目の時は妊娠してから増え続け、結果+20kgでしたので、おそらく1人目と同様で今回も出産までコンスタントに増え続けそうです…

私が通う産科の先生は、糖尿や高血圧の心配がなければ体重にうるさくないので増えっぱなしです😱

ただ出産後に元に戻すのが大変だよって仰っていました

るこさんの5ヶ月で+2kgは私からしたら、素晴らしいと思います😊❗️

• るちぇ

るちぇ

わぁ💦20キロって聞いたらドキっとしちゃいました。けど糖尿とか高血圧の症状が出なければ特に問題ないんですかね?
    産道に肉がついて難産になるとか聞いたことありますが、そんなことも特になかったですか?🤔🤔
    確かに20キロは戻すのが大変そうですね💦

• 4月22日
cadmin

わたしも5ヶ月時点で+2キロでしたよ!
このペースだとヤバイなと思いはじめて、そのあとだいたい月に1キロ増で抑えて、8ヶ月の今はなんとか+5キロにおさまってます。
どうにか出産まで10キロ以内におさめたい…。

7ヶ月入ったあたりから胃が圧迫されて食欲落ち着いたんですが、5-6ヶ月くらいの食事管理が大変でした💧

まだまだリカバリできるので、がんばってくださいね〜!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で2キロ+の方、意外といらっしゃるようで私だけじゃないんだって安心しました😄💕
    けどやっぱり良くないペースですよね💦
    安定期にも入ったし、ウォーキングでも始めようかと思います!私も10キロ以内目標です💪
    お互い体重管理頑張って、元気な赤ちゃんをスルッと産みましょう💕💕

• 4月24日
まめたぬき

つわり明けから、白ご飯が美味しく感じ出して…もりもり食べてしまい、6か月目はすぐ二キロ増えました!臨月も、一日一キロ?笑 くらい増えてしまいました。その増え方は、塩分からのむくみやと注意をうけ、調味料を減らしました💦食事制限辛かったです。12キロ結局増えました。
産んでからも母乳がよく出るようになるまで、根菜中心で刺激の少ないものをたべたりして…。なかなか、辛かったです。しかし、母乳でガンガンへり、-13キロで程よく戻りました。

2人目中なんですが、食べづわりでもあり、今のうちやと好きなものを食べまくってました。もう4キロ…増えました。あらあら。赤ちゃんに栄養が行き出す今からはまた禁欲的食生活にする予定です。ははは😂

• るちぇ

るちぇ

わー💦臨月恐怖です😱😱
    塩分気になりますよね。私はつわりが明けてから甘いものと炭水化物が止まらず、糖分もやばそうです、、、けど食事制限頑張っても12キロ増えたんですね💦

週数同じですね💕食事制限と軽い運動を頑張って、お互い健康な子を産みましょう😄💕

• 4月24日