※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月 完ミミルクをあまり飲みません。遊び飲みで飲まない時もあり…

生後5ヶ月 完ミ
ミルクをあまり飲みません。。。

遊び飲みで飲まない時もありますが、
最近抱っこしてミルクを飲ませると
途中で唸って、反り返って泣きます😭

飲まなくなったら、授乳クッションに置いて
飲ませていますが、飲まない時は50
飲んでも120です。

夜中は180飲みます。
頻回なので、1日700~800はとれてます。

生後4ヶ月で飲みが悪くなり
乳首のサイズは一ヶ月前にやっとMにして
少し改善されましたが、
また飲まなくなり。。。

乳首のサイズLに変えてみた方がいいですかね🥲?

生後3ヶ月からずっと日中3時間置きだし
夜中1回だけならいい方で、大体2回起きるし
疲れました。。。。

ここからは愚痴なので飛ばして貰って大丈夫です😣

夫が休みの日でも
日中夫だと飲まないので基本は私で、
夜中もベッドに腰掛けてミルクあげるのは
腰が痛いとかいう理由で私です。
本当はやろうと思えばやれるらしいですが、
やりません。私も子育てして腰が痛いです。
実はやれるって知ってからめちゃくちゃ腹たってます。

休みの日は夜中ミルク作るって言いますが、
わざわざ起こすのも面倒いし、
遅いので頼まず自分でやっちゃいます。。。
たまに作ってくてますが、手際悪すぎて遅いです。
産まれたばかりの頃は毎回起きてくれてましたが
やらないようになったら起きなくなりました。

母乳あまり出なくて、
辞める時に、ミルクだと俺もあげられるから!
と背中を押してくれましたが、結果これで
なんだったんだって感じです😇



コメント

はじめてのママリ

4ヶ月の完ミの子がいますが、うちもちょこちょこ飲みします💦
乳首M使ってたのでLも試してみたんですが、あんまり変わらなかったです😂
むしろLだとちょっと固めになるから疲れちゃうような?感じもしました💦
うちは基本抱っこせず寝かせたまま飲ませてます😅重いし疲れるので💦
旦那さんには強制的にやってもらったらどうでしょう🤔泣いてもなにしても任せる時間っていうのを作ってもいいと思います😊やらなきゃできるようにならないので!笑

  • おまめ

    おまめ

    やっぱりLはLで飲みにくいですよね😣💦
    このまま様子見るしかないですね😭

    そうですよね!!
    休みの日はちょこちょこやらせてるんですけど、
    結局代わりがいるって思ってるから、すぐにギブしてくるんですよね😇
    まずは日中のミルク作りからどんどんやらせます笑

    • 1時間前
のんちゃん

そのくらいの時期から満腹中枢がわかるようになってくるんじゃなかったですかね?確か…
私は完母だったので参考にならなかったら申し訳ないですが、まわりの先輩ママには「赤ちゃんが飲みたがればいくらでもあげて良いんだよ〜。細かいこと気にしなくてOKよ」と言われてめっちゃ気が楽になりました!

旦那さんに関しては、産後1年はマジでイライラしてました😅「それじゃないよ!」とか、「なんでできないんだよ!!」って思うこと多過ぎて、私がやった方が早いわ…と思いつつ、やらせないとコイツ何もやらねーなと思って無理にでもやらせた方が良いかもしれません💦

  • おまめ

    おまめ

    お腹いっぱいにならなくても大丈夫なタイプなんですかね🥲
    母乳だとそれが出来て楽ですよね😭😭

    やっぱりしますよね😭😭
    里帰りしてる時は、実家にもよく来てくれて、大好きだったのですが、最近イライラしかありません😇
    やらせないとやらないですよね、、、
    慣らせる為にも、息子には申し訳ないですが、夫にミルクやらせます。笑

    • 1時間前
       チョッピー

気になるならLもいつかは使うのだから使ってみても良いと思います〜
上の子1人はミルクで育てましたが、
その頃、動きたい!が出てきて、自制をしてダイエットしつつ筋肉を作っているように自分には感じました。なので…飲まなくて悩まなくても平均範囲に入っていればそこまで気にしなくてよかった気がします〜
ムチムチのちぎりパンから、よくあんなに動けるようになったなぁ〜凄!って感じた頃かなと思ったので😅コメントしておきます〜
あと、やるようになんでも躾けておいたほうが良いですよ特に2人目を考えているなら遅くても😅
今は旦那さんにも叩き込む大切な期間って心して飴と鞭で👋
一人目やらなくなると2人目はめっちゃ悲惨です〜
我が家は一人目大喧嘩しながらもめっちゃ毎日険悪ムードでもなんとかやらせていたので2人目3人目は、なんとかなってます👍