※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターなどで、他のママさんとお話しするときはどんな話題の話を…

支援センターなどで、
他のママさんとお話しするときはどんな話題の話をしますか?
定番の「何ヶ月ですかor何歳ですか?」からなかなか話題が続かなく…😅。またプライベートな話(ママさん旦那さんの仕事、家が持ち家や賃貸など)の話とかしてもいいのでしょうか…??そこまで仲良くないのにプライベートな話を聞くのは失礼かなと思ってましたが、以外に初対面の方でもみなさん聞いててちょっとびっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら

・きょうだいがいるか
・今後の保育園や幼稚園のこと
・その日のお洋服を褒めたりなど

プライベートな話は聞かないかもです😅

はじめてのママリ🔰

仲良くならないと聞けないです😭
どのへんに住んでますか?からのもしかして⚪︎⚪︎が近いんですかー?とかで戸建てや賃貸などの話ならまだいけそうですが、仕事の話はあんまり耳にしないです🤔

普段何して遊んでますか?
よくどこ行きますか?
など子供との話の方が無難かと思います🥺

はじめてのママリ🔰

プライベートな事は聞かれても
私からは聞きたくなかったので
●どの辺にお住まいか
●保育園の話
●小学校の区域
●普段家で何して遊んでるか
●子育てで悩んでることの共有
などしてました😆

まつこ

赤ちゃん連れて行けるごはん屋さんってこの辺ありますかー?

とか

いつもどんなことしてあそんでるんでるんですかー?

とかですね!

KKmam

プライベートな話は仲良くならないと無理ですね😅仲良くもない方に聞かれたらなんであなたに答えなきゃいけないの?ってなります💦

近くに住んでるか、園に通ってるか、普段どこで遊んでるか、が多いです☺️

ママリさん

何ヶ月ですか?から結構発展しませんか?
月齢近ければ離乳食進んでますか?とか、歯生えてきましたか?とか、私はよく、どんな月齢でも「夜寝てくれますか?😂」みたいな話からいろいろ発展してました!他の赤ちゃんどうなのかな?と気になってることは話題にしやすかったです☺️
プライベートな話は絶対しませんね🤔初対面で家のことや旦那のこと聞かれたらドン引きします。仲良くなっても聞かないですね…

うさぎ🔰

無難な事から聞きますかね。

昼寝しますか?

家ではどんなオモチャがお気に入りですか?

あとは育児の悩みを話したりですかね。