※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染症について。妊娠15週なのですが、今日妊娠してから…

トキソプラズマ感染症について。
妊娠15週なのですが、今日妊娠してから初めて焼肉屋さんに行きました。普段から食べ物は気をつけており、今日の焼肉屋さんでもトング別にしたり注意していました。
でも少し分厚目のお肉もあり、かなり焼いたつもりだったし表面は完全に火は通ってたのですがかじってみると中が赤くて😢牛肉です。すぐ吐き出したのですが中の赤い部分の肉汁とか多少は口の中に入ったと思います、、、、。

これでトキソプラズマに感染してたらどうしようと怖いです💦ちなみに食後数時間経ちましたが今現在は特に何も症状はないです。
妊婦の初期の血液検査ではトキソプラズマは検査してません💦(必須では無いみたいで、上の子の時も初めから最後まで全く検査しませんでした)

妊娠中生焼けのお肉食べてしまった方おられますか?
その後どうでしたか?😢お腹の赤ちゃん無事でしたでしょうか?

1週間後くらいにまた妊婦健診があるのですが、その時に主治医に相談した方がいいですよね?💦
すぐには検査に出ないから2週間なり1ヶ月なりあけてからの検査の方がいいとはネットではあったので次回はまだ検査するには早いかもしれませんが😭

これまで気をつけてたのに最悪です、、、
自分のせいで赤ちゃんに何かあったらどうしよう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き鳥のレバー生焼けだったものを食べてしまいましたが大丈夫でした!
2週間以上あけてから検査しました💡心配になりますよね💦
食してないようですし、よっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますが次回相談されてみていいと思いますよ✨

みん🔰

私は中期くらいにローストビーフや義妹の手作り生焼けハンバーグ食べましましたが、お腹も壊さず現在も赤ちゃん元気です😊
様子見てお腹下さなければ大丈夫だと思いますよ!