※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

私は来週が離婚調停の日なのですが、調停された方、いらっしゃいますか?

私は来週が離婚調停の日なのですが、
調停された方、いらっしゃいますか?

コメント

ハコ

わたしも調停しましたー!頑張ってください( ᴖ_ᴖ )‎

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    裁判所に行くのも初めてで緊張しています。大丈夫って自分に言い聞かせているけれど💦。。。
    素朴な疑問なのですが、弁護士に主張文は書いてもらっているのですが、調停はガンガン私に質問されるのですか?うまく話せるか心配です💦

• 5時間前
  • ハコ

ハコ

雰囲気的にも緊張しますよね。
    調停はガンガン質問されます!弁護士さんも一緒に言ってくれるのなら、弁護士さんに緊張してうまく喋れないかもしれないと伝えておいた方が良いと思います。そしたら弁護士さんが代わりに喋ってくれると思いますよ( ᴖ_ᴖ )‎

• 5時間前
  • ぴぃ

ぴぃ

うわぁ、、、そうですよね。。。
    雰囲気に圧倒されそうです。

わかりました。まずは自分で頑張って、弁護士二人居るので助けてもらう気持ちで、でもがんばります!

• 5時間前
  • ハコ

ハコ

調停員2人いると思いますが、どちらも優しい人だと良いですね> <!頑張ってください!

• 5時間前
  • ぴぃ

ぴぃ

はい><
    今調べたら沢山質問事項あるのですね💦予習しておきます。
    ありがとうございます!

• 5時間前