※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

知識不足なため教えてください😭母子同室を今日からしてるのですが、赤ち…

知識不足なため教えてください😭
母子同室を今日からしてるのですが、
赤ちゃんが泣く理由ってどんなことがありますか?
一旦赤ちゃんが泣いたら、
オムツ確認して抱っこしたりしてるんですがそれでも泣き止まない時は何したらいいですかね?😭

コメント

せつみ

出産お疲れ様です!
おめでとうございます😊😊
おむつ→抱っこ→空調→授乳で大丈夫だと思います👌
心配な時は聞ける間に助産師さんをバンバン頼ってください🫶
帰ったら嫌でもお世話は慣れるので安心して休めるときにゆっくり休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

お腹すいてるとかですかね🤔

Sapi

眠いとか、なんとなく落ち着かない…とか色々あるかな?と思います🥺✨️

泣き止むまで抱っこしてあげるか
多少は布団に置いて泣かせてても問題ないとは思います☺️

• Sapi

Sapi

あとは定番だと空腹、暑い、寒いとか…かな!

• 1時間前
ママリ

最初どうしていいかわからず抱っこしてたら助産師さん駆けつけてくれておひな巻きされてミノムシみたいになって寝かしつけてくれました!
オムツも授乳も済ませてるならあとはひたすら抱っこorおひな巻きor助産師さんに預けるしかないかな〜と思います😌

ママリ

出産おめでとうございます👏
母乳なら授乳、あとは暑くないか寒くないかとか、眠いのかなー?とかゲップが溜まってるとかですかね🤔
入院している間にナースコール押したり何かしらで来てくれた時についでに聞いたりして、ガンガン教えてもらった方がいいですよ🙆‍♀️

ままり

お腹空いてるか、眠いか、暑いか寒いかですね!

もみじ🍁

暑いか寒いか
お腹が空いたか
ですかね?

でも新生児の頃の泣きって
原因不明が多かったです🥵

えーちゃん

おめでとうございます🎉

暑いor寒い
ゲップ(時間差)
お洋服の違和感
などでしょうか🤔
でも初めてならまだどれも判断が難しいとも思うので、ナースコールで聞くのがいいと思います😊

おっぱいは時間よりちょっと早めな時も最初は多いので、消灯時間なら、授乳室にとりあえず避難してナースコールもありです。
初日から頑張りすぎも良くないので預かってくれる時もあるかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

皆さんが書いてる以外に…
上手く寝れないとかあると思うので私YouTubeで爆音で胎内音掛けて寝かせてました😂

最初のうちはスッと寝てくれましたので
お母さんも体を休ませるために是非🙏