※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってからむくみがひどく、足も曲がりにくくなりました。体重も1…

臨月に入ってからむくみがひどく、足も曲がりにくくなりました。体重も1ヶ月で10キロ増え、これまでに増えた10キロとプラスすると妊娠前から20キロも体重増加しています。さすがにむくみがひどいと言っても1ヶ月で10キロも増えるのは異常でしょうか?また産後戻りますか?

コメント

りむ

1カ月で10kgはびっくりです!
お医者さん何も言わないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週37wで受診した際にはプラス4キロ程だったので漢方薬など薬や水分の取りすぎを辞めるなど浮腫対策を指摘されました😥でもそこからまた大幅に体重が増えるもので心配になりまして。。

• 1時間前
みかん🍊

私も浮腫は酷くてトータル20キロちょい増えましたが1ヶ月4キロずつ増えてって感じでした😂
1ヶ月に10キロは異常に感じますが…
妊娠高血圧症候群とかは大丈夫でしょうか?
38週の時浮腫が酷かったので早く出そうということになりましたよ!結局次の日に普通に陣痛が来ましたが…
体重は戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり一気に10キロは異常ですよね😖次受診する時が39wの時期なのでそれもふまえて先生に相談してみます🥶ありがとうございます!

• 1時間前