※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
産婦人科・小児科

1歳の娘が金曜日、下痢〜水下痢を5.6回しました💦かなり酸っぱい臭いがし…

1歳の娘が金曜日、下痢〜水下痢を5.6回しました💦
かなり酸っぱい臭いがして、気になったのですが、
この土日は💩全く出ず、、、、
嘔吐、熱もありません。
(オナラはめちゃくちゃ臭いです!笑)

昨晩は夜泣きが酷く、食欲もいつもより少なかったので
お腹が苦しいのかな?と思ったのですが
本日午後からは比較的機嫌がよく、
ご飯もいつもの量を食べてました!


金曜日の時点で、月曜日に病院行こうかと思ったのですが
2日間💩出てないこと、いつもより機嫌が悪いこと以外は
特に症状もなく😂


皆さんなら明日はいつも通り保育園連れていきますか?


機嫌が悪いのは、
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかなー?とも思ったり😭


自分の娘なのに、体調がよく分からず
戸惑っております、、、泣

コメント

mkh0618

金曜日に水下痢してるのであれば
もしかしたら月曜日も保育園でする可能性あるのと、息子が通ってる保育園は普通の💩になるまで登園禁止なので、病院連れてって整腸剤貰って様子みます🥲

  • むぎっこ

    むぎっこ

    なるほどです!
    下痢以来、普通の💩見てないので次の💩確認したいところですよね!
    ルールもありますよね😭

    • 1時間前
  • mkh0618

    mkh0618

    もし明日の朝、💩した時に
    普通の💩であれば一応保育園連れて行きます!
    でももしかしたらお迎え要請くるかも……?は心の中で覚悟しときます😂
    明日の朝も水下痢1回でもしてれば、整腸剤貰いに小児科行って
    様子見ですかね🥲

    • 1時間前
  • むぎっこ

    むぎっこ

    そうですよね🥹
    明日の朝出てくれるのを祈るしかないです😂

    整腸剤は以前貰ってるので、それを飲ませてます🥺

    現状、元気なぶん
    保育園行って欲しいのが本音ですー😂😂😂

    • 1時間前
  • mkh0618

    mkh0618

    めっちゃ分かります……!笑
    下痢だけで登園禁止結構しんどいです笑
    0歳児クラスだし、すぐ流行るから仕方ない事だとしても
    下痢以外めちゃくちゃ元気なのに!って思います😂

    • 1時間前
  • むぎっこ

    むぎっこ

    下痢だけは厳しいですね😭
    2.3日続くならまだしも、今回は1日だけなので余計に判断迷ってしまいます😭

    どうしても月齢低いと流行ってしまいますよね😭
    他のお子さんに迷惑は掛けたくないし、けど仕事もあるし…でグルグルしてます😂😂😂

    • 1時間前
  • mkh0618

    mkh0618

    とりあえず明日の朝判断ですね🥲
    普通の💩orしてなかったら連れて行きましょう!
    ただお迎え要請覚悟で🥲

    私も迷惑掛けたくないとは
    思いますが、仕事もあるし
    もう有給も使い切って無いし
    お互い様精神だよね……!!
    で振り切って連れて行っちゃいます🥲

    • 1時間前
  • むぎっこ

    むぎっこ

    そうですね🥹
    背中押してくださってありがとうございます🥺✨✨
    なかなか判断しきれなくてモヤモヤしてました😭💖
    もちろん、明日の体調次第ですが、お迎え覚悟はしておきます😇

    そうですね!
    割り切りも大切ですね!!

    ありがとうございます!

    • 1時間前