※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー検査で牛乳がクラス1だった場合、どのくらい乳製品を気にして…

アレルギー検査で牛乳がクラス1だった場合、どのくらい乳製品を気にしてますか?

小2の娘が中耳炎や副鼻腔炎などで半年以上耳鼻科通いしており、先日耳鼻科でアレルギー検査をしました。

案の定ハウスダスト、ダニ、花粉がクラス5ぐらいあったのですが、大好きな牛乳がクラス1で驚いてます。

先生は飲みすぎなければいいと言ってたそうですが(旦那が病院に連れていきました)、娘は牛乳が大好きで給食でも出るし1日最低でも500mlは飲んでると思います。

クラス1の場合、どのくらいまで飲ませますか?全く気にしなくていいんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳で2でしたが、
ヨーグルトは食べてます!
それ以外の乳入りの加工品も!
牛乳そのままはNGと言われています☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    牛乳は加熱しないとNGなんですね!
    そういえば、学校ではじめて牛乳をおかわりしたときに吐いたことがありました💦すっかり忘れてましたがアレルギーの遠因だったかもしれませんね😭💦

• 1時間前