※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日夫10時起床 昼ごはんを食べて友人とライブ観戦へ。ライブ後友人…

土曜日
夫10時起床 昼ごはんを食べて友人とライブ観戦へ。
ライブ後友人と居酒屋へ行き終電ギリギリまで飲み食い。

私は6:30に起きて普段通りの家事、子供を皮膚科に連れて行き、床屋へ連れて行き習い事の送迎に加えて家事もすべてこなす。

日曜日 
夫10時起床 14:00まで子供と留守番
私の帰宅後ソファで子供とゲーム、夕飯前にお風呂
夕飯の後19時から皿も片付けず二階で寝る

私は昼ごはんを作り置きして8-13時でパート、
帰宅後散らかった家を片付けて夕飯の支度
子供の体操着やら給食着やら準備して
アレルギー負荷のサポート、夕食後の仕上げ磨き

・・平日は朝早くて帰りも遅いし仕方ないと割り切っていたし、何もしてくれなくても当たり前になっていましたが、掃除どころか出したものもしまわない、食べた皿すら下げられない、開けたクローゼットのドアさえしめられない。これらを見て、なんか急に虚しくなりました。

今日は体力的に疲れていることもあり、パートに行った今日くらい、何かしてくれてもいいのに。という思いが捨てられません。ライブ行って飲んできて疲れて何もしないで済んで羨ましいわー。こちとら、自分がライブに行く日でさえも昼ごはんと夜ご飯用意して出掛けて、夜遅くなってもシンク片付けて。。

あー泣けてくるー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
うちの旦那は言わないと全くそういうの気づかない、わからないタイプの人です。
朝の保育園の準備も面倒も見てくれず、夜は家事をする訳ではなく、寝かしつけもできず家事を代わってくれる訳ではないです。
平日夜は、寝かしつけて片付けて明日の準備をして1人バタバタして泣きたくなります。
せめて自分の洗濯ぐらい片付けろと投げたくなります。

最近はポロッとついついしてほしいことが声に出てしまい、この間は寝かしつけるか洗濯干すかして!と言ってみました。
1人で抱え込むのストレス溜まりすぎて辛すぎますよね。
自分を甘やかしていきましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添いのコメントありがとうございます😭同棲していた頃は分担制で出来ていたこともあり、そのつもりで結婚したのに今はこの有様。。しかも子供が生まれてから8年間口酸っぱすぎるほど出したものをしまうことを言っているのにこれです。。むかつきすぎたので、脱ぎっぱなしでソファーにかけていた服をゴミ袋に入れました😂

お子さんまだ小さいのが2人、、、うちよりも大変ですよね。この悩みを持つのが自分だけじゃないと思えるだけで気持ちが軽くなります。

ありがとうございます😭🫶

• 2時間前