※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりんご🍎
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる際、たくさんチューチュー吸っているのに、全然…

哺乳瓶でミルクをあげる際、たくさんチューチュー吸っているのに、全然減りません。蓋をキツく閉めないように工夫したりしているのですが、減りません。どうしたら良いでしょうか。ネットで調べたら空気穴がミルクに触れないようにとか書いているのですがどういうことでしょうか...😓

コメント

はじめてのママリ🔰

空気穴上を向く位置になってますでしょうか??

はじめてのママリ🔰 

全然減らないというのは、10分経っても減らないって事ですかね?
新生児👶🏻だと、頑張ってる割にそんなに早くは飲めないと思うので減ってないように見える…ってのかもしれませんが🤔

10〜15分経っても量が減らない、途中で飲めなくて泣くとかだと、乳首の穴が小さすぎるかもなので、爪楊枝とかでちょっと穴広げてみたりしてもいいかもです

• はじめてのママりんご🍎

はじめてのママりんご🍎

15分以上経っても量を確認したら全く減ってない状態です...。試して見ます!ありがとうございます😭

• 2時間前
m.k08

空気穴が原因かどうかは分からないですが、我が子の経験上だと乳首のサイズが小さくて思うように吸えてなかったのでサイズアップしたら吸えてました!
ワンサイズあげてみてもいいかもです。

はじめてのママりんご🍎

生後7日で、Pigeonの乳首のSサイズ使っているのですが、その頃はどのサイズ使っていたとか良ければ教えていただきたいです💦

• 2時間前
  • m.k08

m.k08

我が家の場合は、母乳実感SSからスタートしてSに移行→それでもミルク全然吸えてなくてMに移行→今度はミルク出過ぎて子供がむせるって感じで試行錯誤でした😂結局、上の方と同じようにSサイズの穴に爪楊枝を刺してクリクリして少し穴を広げたりしたら少し飲めてたので、開けてしまったMは消毒してから次に使う時まで保管してました!
    結論、いきなりM買わないでSを爪楊枝で穴広げてみるのいいかもです。それでも吸いにくそうならMって感じですかね🤔
    産婦人科で「20~30mlを10分~15分かけても飲み終われなかったら乳首のサイズアップの目安かもしれない」って言われたのを参考にしてました!

• 40分前
  • m.k08

m.k08

すみません、回答が少し的外れでした💦うちの場合は元々、飲みが悪かったのでゴクゴク飲まなくて生後3ヶ月くらいまではSSで十分でした。でも生後1ヶ月も経たない新生児でSやMでゴクゴク飲める子もいるのでお子さんの飲み具合によるかなぁって感じですかね🤔

• 37分前

はじめてのママりんご🍎

なるほど!とっても参考になりました!まだSでやってみて、様子を見ながら変えていこうと思います!

• 11分前