※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるくん。
子育て・グッズ

パパと上の子が毎日喧嘩してパパはもう、上の子と向き合えないどうすれ…

パパと上の子が毎日喧嘩して
パパはもう、上の子と向き合えない
どうすればいいか分からない無理と辛い、と泣いてる

上の子はママがいい、と泣いてる

でもパパの時だけわざとふざけたり
パパの事を無視したり
約束事をやぶったり(歯磨きするとかパンツ履くとかズボンを履くとか基本の事)
パパの前だけ泣き真似したり
都合が悪くなると泣き始め大声を出したり喚いたり官爵

パパの言い方がキツかったり、
言葉が強かったりもあるかもしれない
下の子が産まれて赤ちゃん返りなのかもしれないと

産後退院してすぐから産褥期とか関係なく
私が上の子を見る、上の子と遊ぶ、
胸の張りが強くて日中も授乳したいけど
上の子とパパがぶつかるから保冷剤で冷やして下の子ミルクにして、

上の子ファーストでやってるけど、
日中1.2回の授乳の時間とかトイレに立った数分とか
ご飯作り中とか、
上の子とパパがさっきまで仲良く遊んでいても
突然喧嘩が始まり泣き声になり癇癪になり...

私はこれ以上どうすればいいんだろ
パパのフォローもして上の子のフォローもして
フォローしてもフォローしても仲良くなれない
寄り添えないパパと息子。

下の子の面倒なんて見る時間ない。
産むだけの機械のよう。

最近もうずっと下の子は
朝から夕方まで日中一睡もせず泣き続けてる。
上の子とパパが泣き、下の子も泣き、
この状況が辛いけど、私は泣きたくても泣けない。
皆のフォローの為に笑顔でずっと頑張ってる。
いつまで頑張ればいいですか。
どこから何を改善すればいいんだろ。もうわかんないよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もうすぐ4歳の子と喧嘩って...。同じ土俵に立たないでくれー😂💦
今の気持ちを素直に旦那さんに伝えてみては?
泣きたいのは私だよって怒っても良いレベルですよ。

旦那さんの面倒まで見る必要ないと思います🥲
ずっと笑顔でなんて無理ですよ、疲れちゃいます。

旦那さんに大人になってもらいましょ〜!

  • すぐるくん。

    すぐるくん。


    あまり攻めないで欲しいです...

    喧嘩と言ってもお互い言い合いとかじゃなくて、一方的に上の子がパパに対してトゲトゲ言葉を言ってきたり、パパを叩いたり、機嫌が悪くなったり、怒られるような事(おもちゃを投げるとかそういう系)をして都合悪くなるとパパを途端無視したり...って状況なんです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい😳💦
    愚痴や共感を得たかったわけじゃないのですね🥲

    旦那さんを攻めてるつもりはなかったのですが、客観的に見てそう感じただけです。
    気を悪くされたならすみません。
    ママさん優しいですね🥹

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに
上の子と向き合えないとか言われたところで
自分の子供だろ!!
子育てはそんなに甘くないと言っちゃいます!
自分で解決しろと言い
旦那さん放置します。

  • すぐるくん。

    すぐるくん。


    向き合いたいし十分頑張ってると思うんです。

    一緒に遊んでも、息子の機嫌や気分1つで癇癪が始まり、理不尽に攻められ始めちゃうので、夫は困ってます。

    立場が逆なら私もどうすればいいか分からなくなると思います。
    解決するにはどうすればいいのか聞いてるので、自分で解決しろ、は筋違いなんです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが向き合っているなら
    姉家族の家がそうだったのですが、
    もしかしたら上のお子さん下のお子さんが産まれたことでママを取られたと思って
    気を引くためにやってるのかもしれないですね😭
    姉家族の家は参考までにですが
    下の子は旦那さんにお任せして
    上の子とお出かけしたり(1時間とか)
    ママと2人の時間を作ってました。
    いまは上の子との時間だよーと伝えいっぱい甘やかしてました☺️

    • 1時間前
みー

そういう時期なんだよ〜
癇癪起こしたら少し放っておいて〜
何でも真に受ける事ないから!
ってある程度流してもらいますね🙄

真剣に向き合おうと思って接しても相手は子供なので分からないですよ。
泣き止んだら落ち着いて話せばいいよって伝えてください。