※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

自分が全く英語ができないので子供には英会話を習わせたいと常々思って…

自分が全く英語ができないので子供には英会話を習わせたいと常々思っているところなのですが....

英会話スクールは田舎なのであんまり場所がなく、1歳半だと同伴だからしんどいなと思ってしまっています。

そこで自宅でできる英語教材を調べているのですが

ディズニー英語システム
ミライコイングリッシュ
こどもちゃれんじEnglish
サンリオシリーズ

などなどたくさん出てきて混乱中です😇
これはよかった、これは思っていたほどではなかったなど正直なご意見が聞いてみたいです💦 

ちなみにディズニー英語システムはおためし動画の食いつきがよかったので調べてみたら90万越えててびっくりしてます(笑)スクール行ったらトータルもっとするだろうしこんなもんなんでしょうか(笑)

コメント

♡HRK♡

dweしてます。
高いですよね〜😂
毎日家から1歩も出ずに英語に触れられると思えば。

moony mama

どこまでを求めるかにもよると思います。
我が家は、耳を鳴らしたい。英語に親しんでほしい程度でしたから。こどもちゃれんじEnglishにしました。こどもちゃれんじも受講していたので、ついでというともありますが😆
その後、3歳から保育園の課外レッスンでベネッセのお教室に通い、小学生になってECCのホームティーチャーにお世話になってます。

耳は育ってきてると思いますし。英語に苦手意識もなく、ECCではネイティブティーチャーとの面談がありましたが、臆することなく簡単な自己紹介は出来ました。

我が家は、今後の授業についていける程度になれば良いですし。その先は、本人が好きなら力がつくと思うので,本人次第だと思ってますし。十分です。

※ちなみに、私は全くダメ。夫は、簡単な英語でなんとか会話しようとするタイプですが、得意ではないです。

🌻

私は習い事は本人がしたいって言ってからしたらいいやと思っているので今はYouTubeで英語の動画を観せています。

動画を観せているだけですが、アルファベットは大文字、小文字両方読めますしThank youや色の名前等簡単な単語は読めるようになりました😊