※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
産婦人科・小児科

八戸市の産院選びで迷っています🙏1人目の時は八戸市民病院で出産しまし…

八戸市の産院選びで迷っています🙏

1人目の時は八戸市民病院で出産しました。
助産師さんの対応が冷たく、出産時に私がいきむのが下手だったのか凄い怒られ事もあり、あまり良いとは思えなかったので2人目は別の所で出産したいと思ってます。

八戸クリニック、苫米地レディースクリニック、日赤病院等…ここで出産して良かった!と思える場所を教えて欲しいです。

個人的には八戸クリニックかなと思ってますが(予約が取れるかはわからないけど)
夫が「八戸クリニックの駐車場狭そうだし、1人目受診の時のカルテもあるし、安心面を考えたら市民病院が良いんじゃないか」と言ってます。
でも私は乗り気ではありません😓

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

2人とも苫米地で産んでます☺️
切迫で入院したりもありましたが、人見知りで内気な性格の私でも関わりやすい看護師や助産師の方ばかりで私にはすごい合ってました☺️

勿論人によって合う合わないありますし、全員が全員優しいかと言われたらそれも違いますが、でも寄り添ってくれる方が多くて私はまたいつか出産する時があったら変わらず苫米地で出産しようと思ってます🥰

さあママ

今はどうかわからないですが、2人とも日赤ですが日赤良かったですよ🙇‍♀️
バースプランの時に、そゆ思いしたから不安って書くと良いですよ🫠私は、出来ればケツ切りたくないって書きました🍑笑

はじめてのママリ🔰

2年前と今年に八戸クリニックで出産しました!!
確かに受付から会計までで、混んでると2時間はかかりますが他の病院も案外それくらいかかると聞きました💡駐車場は隣の有料駐車場もあるのでなんとかなりました笑

話は聞くかもしれませんが、本当に先生が優しくて、時間かけても皆さんがはちくりを選ぶ理由がわかるほどです🥹🤍
辛い妊娠も出産ももう大変ですが、また入院したい🤣と思わせてくれる病院でした!!
予約が取れたらおすすめです🫶🏻

新米ママ

苫米地で今月出産しました!マタニティビクスやストレッチなどサビースが充実しています。産後ケアの赤ちゃんと一緒に参加できるストレッチやママの産後ビクスなどもあります。入院中も母乳育児のサポートなど看護師さんも助産師さんも親身になってくれる方が多いです✨️