※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後5、6ヶ月ママさん。(完母、または母乳メインの方)お子さんは夜通…

生後5、6ヶ月ママさん。(完母、または母乳メインの方)
お子さんは夜通し寝てくれますか?
夜中起きる子は夜寝てから朝起きるまで何回起きますか?
夜は何時に寝かしつけてますか?
まだまだ夜間授乳が必要なのはわかってるんですか、いまだに夜通し寝してくれなくて、なんだか疲れました。
よかったら教えてください。

コメント

ゆっけ

いつになったら寝れるんだろ〜ってなりますよね🥲

完母でしたが、5.6ヶ月の頃は寝る前20時頃飲んで、夜間は0時〜1時頃、その次は3時〜4時頃に授乳でした!
その頃夜は20時半〜21時には寝ていました!
授乳以外で起きることは基本少なかったです...!おそらく時期的なものでよく起きる時もありました😂

就寝時間は7ヶ月くらいから20時頃寝るようになって、8ヶ月頃まで授乳はそんな感じでした!
9ヶ月手前で夜間は(2時前後)1回だけになって、10ヶ月で夜間がなくなり寝る前1回のみになりました!
ただうちは離乳食が始まってから母乳の飲みが悪くなって8ヶ月から少しずつミルクに移行していったので、その影響も少なからずあるのかなぁとは思います!

夜間がなくなってからは、夜中に起きることは少なかったですが、早朝3.4時頃に起きることは多かったです!
1歳過ぎてからそれがなくなって、1歳1ヶ月頃から夜通し寝れるようになりました😭💓

• mk

mk

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、同じ月齢の子ももう夜通し寝れる子もいるのにって思っちゃいます…

やはり離乳食が進んできて、母乳やミルクがいらなくなるまではまだまだ夜間授乳必要ですよね。
    夜中お腹空いたって起きるんですか?うちの子はお腹空いてるというより、口が寂しいから泣いてるんだと思うんです(添い乳はしてないんですけどね)
    それでも授乳しないとなかなか寝てくれないから吸わせちゃってるんですけどね。。

夜通し寝はまだまだそうですね😭頑張ります!

• 1時間前