※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在27週です。個人病院で子宮頸管が短めという事で急遽入院になったの…

現在27週です。
個人病院で子宮頸管が短めという事で急遽入院になったのですが、家庭の事情と金銭面で退院させてもらいました。
条件が転院する事で、紹介状は書けないと言われました。
1人目を出産した総合病院で次から妊婦健診を受けようと思ってるのですが、この場合紹介状なしでも総合病院に転院できるのでしょうか。

紹介状なしで転院できた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には紹介状が必要だと思うのですが…そうでないと今までの経過が分からず、未受診妊婦と同じようなものになってしまう気が…
母子手帳に載ってるとはいえ今までの採血結果とかも伝えずに転院できるものなんでしょうかね?私の通ってる総合病院は妊娠21週以降は原則紹介状が必要、受診前に電話でお問い合わせくださいとなってますけど、
なぜ病院側は紹介状が書けないと言ってるんでしょう?
基本は必要な気がします😓

• もも

もも

そうですよね…
    自己都合での退院なので、紹介状は書けないです。としか言われて無いのでちゃんとした理由が分からなくて😖

• 1時間前