※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校一年生でキッズケータイかスマホを持たせようか考えてます。みな…

小学校一年生でキッズケータイかスマホを持たせようか考えてます。みなさんは持たせていますか?スマホとキッズどちらがいいと思いますか?

コメント

いもこ

1年生から4年生まではキッズ携帯で5年生からスマホに変えました😊
うちは男の子なので耐久性のありそうなキッズ携帯を先に持たせたのですが、案の定傷だらけでしたよ🙂‍↕️

そうくんママ

小4です。
うちは、キッズ携帯にしてます。
家で親と連絡するようならスマホでもいいと思いますが
外に持ち出すように今後なる
なら、周りでスマホにしてLINEトラブルが起きているのを→女の子達
聞いてるので、、あまりオススメはできないかな💦

キッズ携帯にしておいた方が無難です、、

ママリ

1年生ですが、親との連絡用なのでキッズケータイ持たせてます。登録外からの着信は拒否してます。少し大きくなったらスマホを考えますが、今はキッズケータイで十分で安心です😊

はじめてのママリ🔰

今2年生ですが1年生からスマホです。
キッズ携帯と迷ったんですが、SIMだけ契約して私のお下がりのスマホ使わせてます