※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのにどのくらいの貯蓄が必要ですか?来年の4月から仕事復帰する…

離婚するのにどのくらいの貯蓄が必要ですか??

来年の4月から仕事復帰する予定なのでそれまでにある程度の貯蓄をして離婚したいと考えてます。

仕事復帰すると
9:00-15:00 週5日勤務で大体手取り18万予定です。

居住は実家に帰ることも出来ますが賃貸を契約する予定です。

初期費用 20万
家具家電必要最低限 20万
はかかるかな?と思ってますが実際どうなんでしょうか?

今現在必要最低限の生活費以外を貰ってないため貯蓄(へそくり)が30万程度しかありません。

離婚するとなると養育費は払うつもりはないと結婚当初から言われてましたので養育費は期待してません。

生活が軌道に乗るまで不自由なく子供たちに食べさせてあげて遊びに連れて行ってあげる貯蓄も必要です。

ざっとでいいのでこのくらいあれば安心して離婚出来ると思うって額を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は義務なので後からでも
調停起こせば貰えますよ。
わたしは実家に戻りましたが
貯金30万でした!