※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいういママ
妊娠・出産

現在36週です。昨日ご飯の準備をしている時にいきなりめまいに襲われて…

現在36週です。
昨日ご飯の準備をしている時にいきなりめまいに襲われて立っていられなくなり全身から冷や汗が出て顔も真っ青になってしまいました。普段どんなに具合が悪くても顔色が変わることは無いので自分でもビックリしてしまう程でした💦
めまいの症状自体はそんなに長く続く事はなくグルグルがおさまってから横になりそれ以降症状はありません。
今はやめてくれぇ〜と思うほどめまい中に胎動はありました。
妊婦健診が木曜日にあるのですがめまいがあったことを先生に伝えた方がいいでしょうか?🤔💭
また、めまいを経験したのが初めてでどうしたらいいか分からなかったので同じような経験をされた方でこうした方がいいよなど教えていただけると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から良くなっていましたが、妊娠中は特に酷かったです💦
脳貧血だと思うので、うつぶせになり足を上げて休むと良いですよ☺️

• きいういママ

きいういママ

脳貧血😳なるほど!!
    うつ伏せで足を上げるといいんですね!!教えていただきありがとうございます🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、仰向けの間違いです🙏💦💦

• 1時間前
  • きいういママ

きいういママ

あ!仰向けですね!!
    私もちゃんと考えずにお返事してしまいました🤣
    うつ伏せで足上げるのは至難の業ですね😂

• 1時間前
ママリ

私もよくありました。
ちょっと暑いかな?の時や立ちっぱなしだとあったのですが、10分ぐらいで治まるので言わなかったです。

• きいういママ

きいういママ

めまいってこんなにキツいんだと経験してはじめて知りました😵‍💫
    よくあるのはキツいですね😭
    そしたら言わなくてもいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も2人目の時だけで、生まれる前にと料理教室に行っていましたが、立ちっぱなしが多く、くらって来そうになったら早めに座りました😅
    無理せずに休んでくださいね😄

• 1時間前
  • きいういママ

きいういママ

やっぱり立ちっぱなしキツいですよね😵‍💫💦
    夫婦で飲食店を経営していて毎日立ちっぱなしなので私も早めに座るようにします!!
    ありがとうございます😭

• 1時間前
まみー🐣

妊娠中はお腹が大きいことで、身体の中にある太い血管を圧迫して一時的に脳への血流量が減って、そのような症状が起こりやすくなってしまうんですよね😅
私も妊娠中は頻繁になっていたので、なるべく立ち仕事は座ってしたり、吐き気やめまいが出たら横になるように心がけていました。

• きいういママ

きいういママ

そうなんですね😭
    1人目の時はありがたいことに何もなく過ごせていたので焦ってしまいました💦
    なるべく座ってするようにします!!私も少しでも症状があるようなら横になるように心がけます!!
    教えていただきありがとうございます🥺

• 1時間前
ママリ🔰

脳貧血だと思いました!!
私も初期の頃よくあり、急にくるから怖いし本当に辛かったです...💦
そうなったら、すぐに座るか横になる事をお勧めします!数分で落ち着いてきます✨

• きいういママ

きいういママ

やっぱり脳貧血なんですね😳
    そうなんです!急に来て怖かったです😭
    次めまいがまた来たら我慢せずすぐに座るか横になるようにします😭
    教えていただきありがとうございます🥺

• 1時間前