※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ🐰
妊娠・出産

【入院準備について】病院からもらったお手紙の入院の持ち物欄に、マタ…

【入院準備について】
病院からもらったお手紙の入院の持ち物欄に、マタニティベルトと書いてあったのですが、これは骨盤ベルトのことでしょうか??🧐💦
一応病院で受付の方に聞いてみたのですが、“NSTをやる時に使うベルトのことみたいです”と言われました🧐
それは市販で普通に売ってるような産後すぐから使えるとかって書いてあるあの骨盤ベルトのことなのでしょうか?💦
初めての出産になるのでわからないことだらけで💦
どなたか教えてくださると嬉しいです☺️

コメント

つな缶

おそらく骨盤ベルトのことかと思います。NSTの時は別にこちら側から用意した何かを使うことはないと思います🤔私は産後、骨盤ベルトの巻き方講習みたいなのが入院中にあったのでその時に必要なのではないでしょうか。

はじめてのママリ

わたしの場合はですが、NSTやるときに使うベルトは病院でもらって、使った後お買い上げのパターンでした。骨盤ベルトみたいなのではなく、市販で売ってるのか⁉️という感じのものだったので、病院にもう一度聞いてみられるのがいいと思います。

おにく

骨盤ベルトとNSTのベルトは別物ですよ〜

太いゴムバンドの真ん中に、
機械固定用のベルト穴みたいなのがずらーっと開いてるやつです😌

めいめい

NSTのベルトは骨盤ベルトとは別ですよ!
36週過ぎたら毎回NSTすることになると思いますが、だいたいそのベルトは初回のNSTのときに数百円で購入することになります!(物自体は病院が用意してくれてます。)
購入後は検診のたびに毎回持って帰って持って行って~ってすることになるので、入院の時も持ってきてね!って意味だと思いますよ😃

なこ🐰

一斉返信で失礼します🙇🏻‍♂️
みなさんさっそく教えてくださりありがとうございます!!😭💕
NST専用のベルトがあるんですね😳
病院でも購入出来るみたいなので病院で購入しようと思います☺️
ありがとうございました☺️✨