※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ママ友のお家でBBQをすることになりました。お肉は皆さんどのようなとこ…

ママ友のお家でBBQをすることになりました。
お肉は皆さんどのようなところでどのくらいの量を買っていますか?
ちなみに我が家は大人2人子供2人(小、幼)です。
BBQに誘われたのは初めてで適量がわかりません😂

コメント

♡あこ♡

すべて持ち寄りですか?自分の子の分を用意すればという感じ?
私なら自分の家族の分プラス大人が楽しめるお肉(私はこてっちゃんが好きなので🤭)を少し持っていきますかね💦

• ままり

ままり

お肉3種と野菜、ウインナーは用意するから、それ以外で食べたいお肉と飲み物を持ってきたら良いよー!と言われたのですが、なんせはじめてでやはりみんなの分のお肉は必須だろうなとかいろいろ考えて、お肉はどのくらい持っていくんだろう、、、どこで買うんだろう?となり、とりあえず皆さんはどのくらいの量買って持ち寄ってるのかなと聞いてみました!

ちなみにお肉はスーパーで買ってますか?お肉屋さんですか?業務スーパーなどですか?🥺

• 1時間前
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😆

• 1時間前
♡あこ♡

何人前くらいのお肉用意してくれるつもりで、ママ友さんは考えてるんですかね?会費とか後で集める訳じゃなくて完全持ち寄りってことですかね??
会費を集めないなら、大人用のビールに合うお肉とちょっとした海鮮とか、みんなでデザートがてら食べれる31のアイスとかも良さそうですけどね🤔
お肉はお肉屋さんじゃなくても、スーパーとか業スーでいいと思います🍀
業スーのプルコギとか量はたくさんだけど、お手軽価格で美味しいし🤩
大体BBQってお肉余りがちに私はなっちゃいますw
でもお家なら、余ったら冷凍して使ってとか持ち帰りもできるし★
完全に会費を半分ってのは難しいかもだけど、見た感じ負担がママ友の方が大きそうなら後日お菓子渡したり💦
私は対等でいたいから、金銭面はしっかりしたいところなのでそうするかも😅

• ♡あこ♡

♡あこ♡

何家族か一緒なら、招かれるママ友さんと「分担しよー✨」的な感じで相談するのもありかも🤗

• 48分前
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

すいません💦コメントの続きで返信できてませんでした😭

• 48分前