※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器変えたら、ご飯激まずで困っています(-_-;)45000円位で購入した、…

炊飯器変えたら、ご飯激まずで困っています(-_-;)

45000円位で購入した、日立のふっくら御膳(蒸気カット)なんですが、
昨日夜にタイマーして寝ました。
今朝寝坊して、2時間位保温になっていました。
で、炊き上がりを見たらご飯が黄色い。
パッサパサで、びっくりするくらい不味かったです、、
私が寝坊したから‥?
にしてもパサパサすぎるし、今まで使っていた三菱は2時間保温したとしてもフワフワツヤツヤでした。
 
次も三菱が良かったんですが、カップボードの上に吊り戸棚があり、蒸気カットが良かった為日立にしました。。
自分で色々試すしかないんですかねー‥
口コミはそんなに悪くないみたいなんですが(;_;)
励ましや体験談など頂けると嬉しいです。。

コメント

ママリ

たぶん、同じ炊飯器使ってます!
タイマー&保温してもそんなに不味くなる事はないですけどねぇ😅

いつも、夜にタイマーセットして、朝炊き上がったご飯を夜まで保温しっぱなしですがそんな風になった事はないです💦

ただ、我が家で使っているお米の銘柄のせいだと思いますが、規定通りの水の量入れるとびっちょびちょのご飯になっちゃうので、線より数ミリ下まで水入れて炊くようにはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですかー!!
    最初だからですかね?
    水加減は普通にしてみたんですが‥

    モードって何にしてますか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    しゃっきり で炊く事が多いです!
    私的には ふつう で炊くより美味しい気がします!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっきりですね!
    私は、極上ふつうにしました。
    色々試すしかないですかね(;_;)

    早炊きもつかいますか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!いろいろ試してちょうど良い炊き加減見つけてみてください☺️


    早炊きは数える程しか使った事ないんですが、あんまり美味しくなかったような気が…😅
    しゃっきりでも30分弱で炊けて、そんなに時間変わらないです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、水加減を増やして炊いてみましたが、やっぱりパサパサしますー(;_;)(;_;)
    仕方なく、今また炊き直しています。。
    私の感覚に合わないのかなぁ。
    硬めが好きなんですが、硬めというより芯が残るような、水分抜けたような感じがあります💧

    • 56分前
  • ママリ

    ママリ

    えー😱なんでですかね😭
    特に吸水とかもしなくてもそんな、芯が残った感じにはなった事ないです💦

    • 31分前