※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内でパートしてる方に質問です。パートで稼いだお金を月にいくら位…

扶養内でパートしてる方に質問です。
パートで稼いだお金を月にいくら位家計にプラスしていますか?
これからパートで働き出すのですが、MAXで働けて月9万くらいの収入になります。
まだ子供が小さいので収入が不安定なのと家も賃貸で夫の会社の家賃補助もあるのでパートでの収入は私のお小遣いにしたり、家族の娯楽費用にする予定です。

これから先、子供達の習い事、家の購入などで出費も多くなるので私からも補填する予定です。

パートの収入から補填するのは特に抵抗はないのですが、他の家庭はいくら位補填してるのか気になり質問いたしました。
出来れば家事の負担割合なども教えてください。

コメント

ママリ

月8万→
幼稚園2人分40000円、習い事20000円、残り20000円です😂
家事は平日土日含め全て私です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    幼稚園お高いですね😳
    小学校入ったらお安くなるけどその分習い事が、、、ってなりますよね‪‪💸
    我が家も家事は全て私のままだと思ってます😅

• 2時間前
ママリ

月9万〜10万の扶養内パートで子ども保育園に預けて働いています。

働き始めた頃は主人に2回ほど保育料支払ってもらいましたが、今は私が保育料や保育園での費用は全て私が支払っています。
来年、幼稚園に転園しますが、入園費用を除く月々の幼稚園の費用は私が支払い、習い事の費用も全て私持ちになりそうです。

外食費は折半です。
家は持ち家の戸建て車は普通車でローンがあります。
保育料以外は全て主人の負担です。

家事はほぼ私が一人でこなしています。

はじめてのママリ🔰

私も扶養内のパートで多くて8万ほどです。全額自分のお小遣いにしたら良いと言われており、全額自分の好きにしてます。ちなみにこのパート代➕独身の時の貯金で積み立てニーサしてます。この間まで月15万だったのですが、今回から10万に減らしました。
家事負担については、旦那はゴミ出し(次のゴミ袋の設置も)、夕食の後だけ皿洗い、自分の服の洗濯をしており、他は私がやってます。

mama

100%自分のお金にしています😅
でもたまに外食は私がだしてます🍖

はじめてのママリ🔰

扶養内で働いて8万~9万くらいになりますが、
主人のお給料で余裕がある為
私の方は家に入れた事はなく
個人的な貯金とお小遣いになります。
家事負担割合は平日は主人の帰宅時間的に10割私になります🙌
土日や長期休みになると
主人がご飯作りと片付けをやるくらいですかね🤔