※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毛深いことについて生後4ヶ月の女の子を育てていますが、私に似て全体的…

毛深いことについて
生後4ヶ月の女の子を育てていますが、私に似て全体的に毛深い気がします…
産まれた時から髪の毛はふさふさで今は髪の毛がたつくらいです。この前保育園見学に行ったのですが、0歳児クラスの誰よりも髪の毛ありました😂
眉毛もしっかりあります。
まだ白い産毛ですが、鼻の下、指、足の指の毛もあります。
手足も産毛ですが、全体的にある感じです。

やっぱり毛深いですよね…?😭
これからますます濃くなっていくのでしょうか😭?
ある程度の年齢になれば剃ったり、脱毛なり、あると思うんですが、私自身毛深いことがコンプレックスだったので
今から心配でしょうがなくて…😭
あの子毛深いなーって思われるのが可哀想で😢

経験談や気持ちの持ち方を教えてください🙇‍♀️

コメント

ほのち

私のいとこの話ですが、おじが毛深い人でいとこが生まれてから同じように女の子なのに毛深い感じでした。
全身脱毛が可能な年齢になったら永久全身脱毛してました😊

はじめてのママリ🔰

私も旦那も毛深くて、息子も毛深いので、今度生まれる娘も恐らく毛深いだろうなと思います。

今は昔より脱毛技術も進んでいて、小さいうちからできるものもあるので、調べた上で本人の希望があればやらせてあげたいなと思っています!自分自身が毛深くて悩んだ経験があるので、お金も出すつもりです😊

うみ丸

私も毛深くて結婚相手は絶対毛深くない人がいい!と思うほど毛深いことがコンプレックスでした!

脱毛したかったけど、全身脱毛って高いし金銭的に社会人になってから脱毛して今は気にならない程度になりました✨

毛深いのは体質として受け入れて、もし子どもが成長して毛深いことに悩みを持つようになったら未成年でも親の許可があれば脱毛できるし、親としてできる限りのことはしてあげたいなって思います🙂‍↕️

ママリさん自身が毛深いことがコンプレックスだからといって子どもがコンプレックスに感じるかは分かりません

子どもが大きくなる頃には、毛深さも個性として受け入れる時代になってるかもしれないですよ😊

ままり

2人とも毛深いタイプでしたが、段々薄くなってきてぱっと見は毛の印象は感じないです。
赤ちゃんの頃は眉毛繋がってんな…猿みたいだな…って感じでした😖
今は隣に座ってジーーっと見ない限り(普通に接してる分には)わからないですが、注目して見たら結構濃いなって感じです。
髪の毛伸びるの早いのはいろんなアレンジできてかわいいですよ☺️🎀(というポジティブな面もあります)

はじめてのママリ🔰

3歳ですが毛深いですし剃りますよー!!3歳半くらいからやりだしたかな?気持ちいいらしいです。笑

眉毛もわずかに繋がりますし、鼻下もあります🤣🤣

私は気になってきた頃に、眉毛の間とヒゲはパナソニックのシェーバーで普通に剃りますよ☺️✨
皮膚科の女医さんとお話した時も全然問題ないと言われました☺️(カミソリは危ないです!)脱毛サロンとかで使われるやつで幼児もオーケーです✌
剃ると濃くなるみたいなやつは、断面がそう見えるだけで完全に嘘なので☺️

私も小学生ぐらいの頃に悩みました!そして昔あるあるですが、母から剃ったらダメ!濃くなる!肌に良くない!みたいに言われ。。今はシェーバーも進化してるし、全然考えすぎないでいいと思います😳