※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャン本舗でエルゴとベビービョルンの試着をしました。正直、どっ…

アカチャン本舗でエルゴとベビービョルンの試着をしました。
正直、どっちでもいいなと思ったんですが、お使いの方それぞれの使用感の長所教えて下さい。
またどちらでもないけどオススメの抱っこ紐あったら教えて下さい。

コメント

あっちゃん

どっちも持ってますが、赤ちゃんちっちゃいうちはビョルン、大きくなってからはエルゴがよかったです😊
理由はビョルンの方が装着簡単ですが肩ベルトなので大きくなった時に肩に体重かかるのでしんどいです😭
エルゴは腰ベルトなので長時間装着しても大丈夫でした✨

姉妹のまま

どちらも使ったことあります😊
エルゴはかなり古いタイプのもの、ベビービョルンはワンカイエアーです!

エルゴは子どもが大きくなったときに体への負担が少ないです!
バックルが2つだけなので楽です😊
ただバックルは背中側なので、体が硬い人だと厳しいとも聞いたことあります!

ベビービョルンはコートを着たまま子どもの乗せ下ろしができるので、冬場に授乳するときにわざわざコート脱がないでいいのが楽でした😊

ゆみ

両方使ってました!ベビージョルン使いやすかったです。エルゴも慣れたら楽ですよ😃

ひーな

首がすわる前の赤ちゃんの頃は、ベビービョルンが使いやすいかなと思います^ ^

バックルが全て前なので、装着が簡単です^ ^