※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子はミルクの後必ず泣きます😭多分足りてないわけでもなく(増やす…

うちの子はミルクの後必ず泣きます😭
多分足りてないわけでもなく(増やすと吐き戻すことがあるので)ミルクの後におならを出る・なかなか出ないというので泣いたり、抱っこして欲しいのか大泣きします。
なのでよくYoutubeなどで見るセルフねんねの方法などで出てくる、まず最初の布団に寝かせるという段階からできません。
なので泣き止むまで換気扇の音を聴かせて歌をいたい揺れ続けています。
座り泣くので眠るまでずっと立ちながら抱っこしてます。
その後寝たからといって布団におろすと泣いて起きるので、浮き輪型の授乳まくらをつけて膝でしばらく寝てもらってから布団にうつしてやっとそこから2時間ほど寝てくれると言った感じです😓(夜中限定で昼間はずっと膝で寝かせないとすぐ起きてしまいます)

同じような方いませんか?🥲
どうやったら布団で寝るでしょうか。
よく言われるスワドルやおひなまきはしましたが足をバタ着かせて寝てくれません。

コメント

シエル

うちも生後1ヶ月をすぎてから3ヶ月になる少し前までそれでした😭
抱っこでしか寝なくて、おひなまきは嫌がるし、座っても泣く。もう勘弁してくれって感じですよね。
これも今のうちだけだと自分に言い聞かせて、座っても泣かなくなるまで立って抱っこ、授乳クッションを使って座って抱っこ、手を握り返してこなくなったらゆっくりお布団へ...と3段階で寝かしつけてました😅お布団に置く時に起きてしまってまた最初から...を何度やった事か(´ω`)トホホ…
最近は、泣いていても一緒に寝転んで、しっかり抱きしめる(横向き腕枕&ベビーの頭は胸につける&手足は抱き枕を抱く時のように)と一応は寝てくれるようになりました。