※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey.akito
その他の疑問

先日背中のできものに付いてグロテスクなので苦手な方などは見ない方が…

先日背中のできものに付いてグロテスクなので苦手な方などは見ない方がいいです(´・ω・`)
質問させて頂いて粉瘤と言う事がわかったんですが
それが破裂して写真のように穴が空きましたしょこれって治るのに結構かかりますかね?

コメント

rey.akito

これが写真です

カランコロン

だいぶ穴があきましたね〜笑

なにかお薬はお持ちですか?皮膚科から処方されているお薬ならなおいいのですが穴の箇所を消毒液で拭き清潔にしてから綿棒でお薬をちょんちょんっと!その後は絆創膏を貼って治したことがあります(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)大きいため時間はかかると思いますがかさぶたになったら絆創膏は貼らなくても大丈夫ですよ⚑︎⚐︎

rey.akito

そうなんです(´・ω・`)
昨日破裂して。。
昨日より若干大きくなってるって旦那に言われました(´;ω;`)
これからまだ広がるのかな。、ってちょっと不安で。。
薬はオロナインを消毒した後に塗ってガーゼ当ててます♪

小天使匿名ちゃん

横からすみません、元クリニック茄子です。
粉瘤処置介助したことあります。
粉瘤にオロナイン塗らないでください〜(T^T)
ちょっと怖いこと言うと異物なのでガーゼで蓋をしてますし、ばい菌がさらに入って化膿して、最終的にひどくなると切開して膿み出しするようになりますよ…。
早い段階だと、化膿止めの薬を塗って治すようになると思います。
真ん中が穴が開いてもう傷になっているので、化膿する可能性は十分ありえます´д`;
病院にまだいけてないのでしたら早めの受診オススメします(T^T)

小天使匿名ちゃん

いきなりすみませんでした(T^T)はやくよくなってください!お大事にしてくださいー!

にも⍤⃝

粉瘤…私の父が悩まされてたんですが、中の袋ごと取り出さないと結局何度も何度も繰り返しできますよ(´;ω;`)大きさもだんだん大きくなる可能性があります。

↑の方もおっしゃってますが、皮膚科できちんと消毒の処置受けたほうがいいと思います!!

治るの待つより早めに病院に行かれたほうがいいと思います!