※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知市で夜間に赤ちゃんを預かってくれる病院を探しています。母子別室があると助かります。

高知市で、夜間は完全に赤ちゃんを預かってくれる病院ってありますか?

第一子のとき日赤で帝王切開だったのですが、翌日から完全母子同室
傷もまだ痛く自分が起き上がるのもままならない状態で、3時間おきの授乳、正直寝る時間がなく本当にしんどかった記憶です、、

おそらく言えば預かってくれたのだと思うのですが、
毎日お願いするのもなかなか気が引けて💧

夜間だけでもいいので、母子別室ができる病院があれば教えていただきたいです

コメント

ぱるる

余程じゃない限りどこでも出来ると思います!!JAで産んだ時は授乳中以外預かってくれてました。医療センターでは預かって欲しい時にコットごと新生児室に行くと見てくれてたので下のカフェで祖母と上の子と面会したり、買い物したりしていました

K🦭

ほんと最近国見産婦人科で出産した者です👶🏻
母子同室がはじまってからすぐに「家帰ったら寝れないと思うので〜」というと授乳以外は見てくれたりしましたよ☺︎
言うの気まずいと思いましたが今しか寝れないしゆっくりできないと思い言いました笑笑

星

日赤は1人目日赤で産みましたがそんなに向こうから「預かろうか?」などの声掛けはなかったです 。2人目医療センターで産みましたが生まれた翌日から母子同室でしたが日赤同様預かろうか?などの声掛けはなく2人目だからかアドバイスや相談に乗ってくれたりもなかったです 。