※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産時期で迷っています。1人目が現在1歳1ヶ月です。先月流産し…

2人目の出産時期で迷っています。

1人目が現在1歳1ヶ月です。
先月流産したものあり気持ち的にはすぐ2人目を授かりたいんですが、私の市では2人目が生まれて6ヶ月経ったら上の子は保育園を出なくてはいけません。

今年妊娠して来年出産、そこから半年後となると上の子は2歳6ヶ月くらいなので、3歳になるまでの半年間保育園を退園する事になります(3歳からはおそらく同じ保育園にまた入れる)

上の子は中途半端な時期に保育園を退園しないといけないし、半年で育休復帰したら下の子が可哀想だしで悩んでいます。
すぐできる保証もないですが、あと半年待ってから妊娠すれば上手い事いくんですが、私にとって半年はすごく長く感じてしまって😞
多分、流産したばかりなのと周りが妊婦だらけで焦ってしまっているんだと思います。自分の年齢もあります。

皆さんならどうされますか?

コメント

ひまわり

焦る年齢なら妊活します!半年待ってうまくいくとも限らないので!