※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

38週5日の検診で、子宮口の状態を確認しました。若干薄くなっているが、痛みはそれほどなかった。助産師の巧みな技術か、それとも別の理由か?不安です。よろしいでしょうか?

38w5dです!
今日検診があり、内診もしました(°°)
助産師さんに指を入れて子宮口開いてるか確認してもらいました。
まだ閉じてるみたいですが薄くなってるみたいです。

これが皆さんがいうグリグリなんでしょうか?
息吐いてね~ごめんね~痛いね~。って言われて息フーフーフーフーしていたのですが、友達にはグリグリかなり痛いよと言われていて不安だったのですがそこまで痛くならず(多少は痛かった)

助産師さんがうまかったのかな?
それとも別なのがグリグリで今日は確認しただけなのか?
どうでしょうか(゜ω゜)?

コメント

あこい

それも みなさんが言うグリグリだと思います。
きっと助産師さんが上手かったんだと思います(^^)

多分グリグリかと。

私も先日検診で先生に「ではちょっと痛いかもしれませんが、子宮口失礼しますねー」と言われ、これが噂の⁈((одо)))とヒヤヒヤしていたら、ゴリゴリと変な違和感だけで痛くなく、いつの間にか終わったので拍子抜けしちゃいましたww

ぴーちゃん

上手な助産師さんは痛くないですよ☆

太智くんママ

こんばんは!
確かに貫禄のある助産師さんでした(´`:)!!
でも陣痛はもっと痛いんでしょうね‥

太智くんママ

こんばんは!
息吐いてね~と言われてフーフーフーフーしてるうちに終わったのであれ?(゜ω゜)ってなってました(^_^;)
異物混入されたような感じでした(笑)

太智くんママ

こんばんは!
良い助産師さんに当たって良かったです(≧◇≦)