※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友にペットの有無を聞かれました。何も飼っていないと伝えると、今…

ママ友にペットの有無を聞かれました。

何も飼っていないと伝えると、今後買う予定はあるか聞かれました。

ママ友も何か飼いたくて、参考のために私にペットの有無を聞いたのかなと思ったのですが…
今後買う予定があるかまで聞かれて、何の意図があるんだろうと勘繰ってしまいました。

もともとさり気なく探られる感じがあったので(生活水準がわかる内容)何となく引っかかってしまいました。

どういう意図だと思いますか?
それとも私の気にしすぎで、ただの雑談でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ママ友さん自身がお子さんにせがまれて悩んでるのかな?となんとなく想像しました!

飼ってる人居たら、どんくらいお金や手間がかかるのかなーと思って聞いてみたかったのかも…?ただの妄想ですが笑

いずれにしろただの雑談の一種じゃないでしょうか。 気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

特に深い意味はなく雑談程度かもしれないのですね😌
    これまで聞かれたことがちょっと ん?!?!と思うことばかりだったので身構えてしまいました😂
    気にしないようにします!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人様のペットのことなんて、正直どうでもいい内容なのに、深掘りしてくるなんて、なんだか変な人ですね😅
生活水準が気になるのか、ただただよその家のことが気になるだけなのか、どちらにせよあまり深入りされたくないタイプなので、私なら距離置くかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、変なところで深掘りしてくるなと…

これまでも他の人には聞かれなかったことをあれこれ深掘りされるので警戒しています💦
    私も人と距離を保ちたいタイプなので、距離置きたいです。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は警戒心強いタイプなので、自分の勘で"ん?"となった人とは関わらないようにしてます。
    案外その勘が当たってたりもします😅

距離を一定に保ちつつって感じですかね🤔子供同士は仲良くしてても、そのお母さんお父さんとまで、仲良くしないといけない事はないですからね🥺

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと似たタイプかもです。
    私も警戒心強いです💦

それと深く知られたくないのでかわしたり話を広げないようにしていますが、それでも深掘りされます。

こちらが一言も言っていないのに突然「◯さんてこういう症状ないですか?」と体調のことを聞かれたときはちょっと困りました💦
    病気というほどでもないのですが誰にでもある症状ではないので、何か本当あれこれ聞いてきて嫌だなと。。

うまく距離を保つしかないですね💦

• 17分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は他の皆さんにもそうなのでしょうか、、
    それともママリさんだけなんですかね、、、
    ママ友って所詮子供が繋がっていないと成り立たない関係性だと思ってるので、
    私なら、その場限り・その学年限りだと思って、今だけはそれとなく距離おきつつ付き合って、
    今後、離れたり子供達が遊ばなくなったら、完全に遮断しちゃうかもです笑

• 11分前