※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

批判来そうなのですが5歳の息子がフリフリのワンピースを買いたいと言っ…

批判来そうなのですが5歳の息子がフリフリのワンピースを買いたいと言ったら買いますか?

さっき西松屋に行ったらフリフリのキャラクターのワンピース(約2000円)があり欲しい!着たい!と言われ最悪着なくても6歳の姉が着れるしと思って買いましたが今ニッコニコで着てます😭

姉のハロウィン用に買ったミニーのワンピースも好んで着てて姉はもう入らないので弟用になったのですがなんか大丈夫ですかね?

普段の服はThe男の子って服なんですが家ではワンピースや姉のフリフリの服を着る事があります💦

みなさんなら欲しいと言ったら買いますか?💦
買うべきではなかったんですかね?💦

※姉はフリフリどころか服に興味がありません😂
出されたらなんでも着ます🙆‍♀️

コメント

みー

うちは買わないと思います。

買うべきかどうかは、、そこはそれぞれだと思うので、ママリさんの家がそれでオッケーなら買ってもダメではないと思います😀

はじめてのママリ🔰

親のエゴなら断じてなしですが、お子様が望んでるなら全然いいと思います🥺💗

みにとまと

息子くんの意向を尊重していて、素敵だなと思いました‼️可愛いものが好きな男の子もいますし、男の子でも女の子でも自分らしくいられることが幸せだと思います😊何も心配することないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

本人が欲しがって、自宅だけなら良いんじゃないですかね?
外だと色々言う人がいて傷ついたら可哀想だから着せませんが…。
うちの子もかなり可愛いもの好きで、女子用の服も斬ることあります😂

ままり

全然いいと思います!
私も欲しいと言われたら買っちゃいます✨

前作のプリキュア、男の子がいて園のお友達でもプリキュア好きな男の子がいて可愛いフリルを着替え袋とかにつけてもらっていて(そのママさんはスカートは履かせたくないけどこれくらいなら…って感じでした)ママが少し大丈夫かな?って思う気持ちももちろん分かるけど、子どもの気持ちを大事にしていて素敵だなって思いました✨🤍

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

買います‼️多分、譲らないですよ💡
まぁ、一度は経験で着たいはあると思います👀✨

うちの長男も5歳前にフリフリワンピをニッコニコで着て、満足して、その後一切着ません!やはり、やりたいを満たす事って大切と思います╰(*´︶`*)╯

よち

いざその場に出くわしたら多分買ってあげてないです🫠
でも主さんは気持ち受け止めて買ってあげて素敵です😍一時的に興味あるだけということもあります

でも、私が頻繁にそういう女の子関係に興味あるように思う子なら、そういう事なのかと受け入れるとは思います🥹

あづ

わざわざ買うことはないですが、家にあって着てみたいと言うなら着せてあげます🤔

お友達でもワンピースとか女の子の服着てる子何人かいますよ😂
一時的なブームだったり、単純に可愛いものが好きな子だったり、色々ですが。

うちは男女逆なんですが、娘がお兄ちゃんの服とか着たがります😂
普段はプリンセス大好きだけど戦隊ものとかカッコいい服着たいって言うこともあって、言い出したら聞かないので「どうぞ」って感じです(笑)

ままりりん

多様性の時代なので、もしかしたら心の中に何か男の子の服を着ることに違和感があるとかも可能性としてはあるので、私なら買ってあげちゃうかな🥺

ほのち

その立場になったことがないので分からないのですが、、、
このご時世個々を尊重する時代なので、本人が着たいなら良いと思います😊

3兄妹ママ

服ではありませんが、以前義母と買い物に行った際に長男が女の子用を選んだそうです。
本当にこれで良いのか?義母が聞いたら良いと言い張ったためそれを買ったそうですが、後からやっぱり違うのが良いと言われた時のためにアンパンマンの絵柄のも買ったようです。

私なら私自身は買いたくないですが、本人がそれが良いと言うなら本当にそれで良いのか確認した上で買います。

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場でも買います😍
喜んでるなら、なおのこと。
本人が着たい気持ちを否定せずに受け止める主さん、素敵です!

そこで抑圧せずその着たい気持ちはすぐに発散させてあげて良かったと思いますし、多様化の時代なので、男の子も女の子も自分の好きな服を着れば良いと思うのです。

ママリ

買ってあげます😄
幼稚園児のときスタジオで写真を撮る時ドレスが着たいと言ったので自分で選ばせたフリフリピンクのドレス着せて写真とりましたよ 笑
好きなキャラクターもすみっこぐらし、好きな色はピンクでした。
ランドセルもピンクが良いと(それはやんわり誘導して違う色にしましたが)

そんな長男でしたが小学生になった今では全くかわいいものに興味がなくなりカッコいい服、モノしかダメになりました。
変に否定せず子どもの好きな通りにさせてよかったと思ってます😄

ままり

わざわざは買わないです!
姉のを着たいならどうぞって感じです!