※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今の運動会ってどんな感じなのですか?😊最近はみんな一緒に手を繋いでゴ…

今の運動会ってどんな感じなのですか?😊

最近はみんな一緒に手を繋いでゴールとか、
お弁当なし、祖父母の同行なしで家族のみって感じなのでしょうか?

コメント

でこ

いまはコロナ禍で午前中でおわらせて弁当なし、かけっこちゃんとありますよ✌️ただ、赤白で分けて一番2番の子だけ点数いれていくみたいな😊
順位はつけてません!

はじめてのママリ🔰

保育園の時は親子競技がほとんどで、運動会って感じあんまりしなかったです(笑)

小学校はかけっこで順位なしのところもあれば、順位しっかりつけるところもあるし、紅白に分けて応援合戦するところもありますꉂꉂ📣
祖父母とか保育園の先生とか見に来てくれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

保育園の運動会行きましたが、園児がそもそも多いところなので、学年別にやってました!
1歳児なのでまだ競技とはなくて親子で踊ったりとかで、1学年1時間ほどなのでお弁当は無しでした!
祖父母は来ても言 いいけれど、来ている人は少なかったです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園も学校も午前中で終わってお弁当なしです!
かけっこは順位つけますよ!
祖父母は幼稚園だと来てる人割といましたが、小学校の方がちょっと少ない印象ですね🤔

さらい

保育園でしょうか?
コロナ禍前から、半日ですね

春

保育園ですが今年は来月半ばなのでまだプログラムもらってなくて
去年は午前中で終わりですが未満児(0〜3歳)は普段の生活の中で運動会やるのでみんなと一緒にはやらない、年少から上(4ー6歳)だけでやって
年少は親子競技で最後におんぶされてゴールでした!
お弁当なし、祖父母に関しては来てもOKでした!

はじめてのママリ🔰

年中までの徒競走は順位はつきませんでしたが、年長のリレーではガッツリ順位つきました。子供たちも勝つために作戦立てて走順考えたりしてて、本番も笑いあり涙ありで大盛り上がりでした☺️
運動会通じて赤白の勝敗は一応ありましたが、そこはまぁ勝っても負けてもって感じですね😂
保護者証をつけていない人は入れないので観覧は基本身内だけです。祖父母が来てるお家も多かったです。お弁当なしで午前中に終わります☺️