※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃ
妊娠・出産

出産予定日が確定する7w頃(予想)だったのですが、エコーを見ると白い影…

出産予定日が確定する7w頃(予想)だったのですが、エコーを見ると白い影が2つ見えました。

今まで見たことなかったので、双子なのかな??と思って先生質問したところ卵黄囊だと思うよ〜と言われました。
気になって調べまくってはいるのですが、探せば探すだけ双子ちゃんに見えてしまって。。。

確定した9w頃、それまで経腹エコーだったのですが、がん検診もあったため経膣エコーで見てもらった時は赤ちゃんが写った瞬間にサイズ計測と心音確認ですぐ終わってしまい、探す動作もないくらいサッパリした別の先生で未だにどうなのかなときになっています。

似た方や、同じ経験をされた方のご意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

たしかに双子ちゃんにも見えますね☘️私は卵黄嚢はもっと輪っかみたいな感じだったので、ちゃんとみてもらった方がいいかもです⭐️

かりん

私は下の方は卵黄嚢に見えました🤔
これは7wのエコーでしょうか?
私は二卵性なので一卵性の見え方の参考にはならないですが、7wならもっと人型に近づいて長細くないかな?と思いました🙂