※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査は2カ所で必要?助成券使って2回受ける必要性について相談。

妊娠糖尿病検査、サイダー飲む検査は今行ってるところと里帰り先と2カ所で受けなきゃいけないものですか??

まさかの先日里帰り先の初スクリーニング検査に行ったら2週間後に来てくださいサイダー飲む検査します!って言われて…里帰り先もそれなりに距離あるのでえ、行かなきゃなんだと思ったのですが普通ですか?
助成券使っても1万円くらいかかるし、それでも2回やるものなのかな?と思って、、、皆さんどうでしたか??

コメント

June🌷

私のところは、通ってた産婦人科は尿検査で引っ掛からなければサイダーありませんでした!
1人目も2人目も同じところで飲んだことなく…

2人目は里帰りで、そっちの病院で初めて、引っかかってないのにサイダー飲む検査やるってなって、マジかー!!!😂てなりました

病院の方針があると思うのですが、私の里帰り先の病院は
紹介状があったとしても、自分の産院で検査したものをカルテに記入するから、重複する検査あるかもしれないけどごめんねー!って言われて
採血とかも、検査系は一通りやりました!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    今通ってるところに里帰り先でもやること伝えたら無くなる可能性ありですかね😅

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

里帰り先で絶対やるのが決まってるなら、やらなくて済みそうですよね🤔
    ただ、おさんが順調に進むのが大前提になるので、万が一里帰り先ではなく、緊急で今の所で産むことになってしまった場合、本来検査していれば…の検査結果がないのは危険かも…と今思いました😣

そうなると、こっちで検査しないなら里帰りを早めてって言われるかもしれないです…

• 2時間前
  • りりり

りりり

なるほど!!
    ご意見ありがとうございます!!
    ダメ元で聞いてみます☺️

• 2時間前