※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10/1までに産まれなければ計画分娩になります。子宮口が1センチしか開いておらず、バルーンと点滴で誘発することになりました。初めての経験で不安です。バルーンや点滴、誘発は痛いでしょうか?経験談を教えてください。

10/1までに産まれなければ、計画分娩することになりました🙇

子宮口が1センチしか開いていないです、、
このままだとバルーン入れて、点滴で誘発すると言われました🥲

仕方ないことですが、
すべてが初めてで、リスクばかり説明されてすごく不安です、、

点滴もしたことがありません、、

出産は痛いに決まっているのですが、どうしても不安です、、

バルーン痛いですか?
点滴痛いですか?
誘発痛いですか?

経験談あれば教えてください😭😭

コメント

ままり

2人ともバルーンいれて促進剤もいれて産みました!バルーンをいれるときは痛くないです!点滴は注射のようにチクッとされるだけであとは痛みはありません!私は促進剤を1時間ごとに量を増やされました!増やされる事に陣痛が強まり痛かったです!プラスバルーンを抜いてから&人口破水後も個人的には痛みが強まりました!上の子は破水から始まり朝7時入院次の日の朝10時半に産まれました!下の子は9時から始まりその日の17時に産まれました!

ママ♡

不安にさせちゃうかもですが正直に言うとクッッッソ痛かったです🥹
1人目は自然に産みましたが、痛いより楽しかったが勝ちました!(´▽`)
2人目は計画分娩で、自分でもビックリするくらい泣き叫びながら産みました🥹
でも出てくるのは割と早かった気がします(´▽`)

はじめてのママリ

私も予定日超過で誘発分娩でした!
バルーンは痛くなかったです!
バルーンよりも、前の日も当日もラミナリアを入れられましたがそっちの方が痛かったです😭
点滴は痛くないですが、邪魔でした😅
私も前日に無理やりこじ開けられて1センチで、朝イチから促進剤を入れられバルーンも入ってるのに3センチ😇
子宮口は空いてないのに促進剤がかなり効いて1分間隔の陣痛来てて破水をしたら陣痛も更に痛くなるけど、お産が進むから子宮口も開くと思う。と言われて人口破水やりましたが、4センチで話にならなかったので緊急帝王切開になりました😭

るる

全て初めてで怖いですよね😭
バルーンも誘発もしてないので気持ちがわかってあげられませんが、私は自然分娩希望でしたがほぼ強制で緊急帝王切開でした。何もかもわからないし、不安しかなくてパニックで泣いていました💦

リスクの説明ばかりですよね。
でも今の日本の医療はすごいです。何かあってもすぐに対応してくれます。

点滴は私は痛くてアザだらけになりましたが(血管が細くて見つけにくいらしく何回も失敗された)、刺しやすい人は平気だったり、本当に人によりますね

出産って本当に命懸けですよね。赤ちゃんも一緒に頑張っています。
お母さんと赤ちゃんの命を繋げるためにドクターたちは全力で向き合ってくれます。
無事に出産が終わることを願ってます☺️

うーぴー

2人目と3人目が計画分娩です🙋‍♀️
バルーンは2人目は全然痛くなかったのですが、3人目はなかなか入らなかったのか時間がかかり、ぐいぐい押し込まれて痛かったです💦
点滴は最初にはチクッとするだけで大したことないです。
促進剤は増やしていくとどこかのタイミングで急に痛みが強くなる感じがしました。
人工的に破水させるとさらにお産が進むので、破水させてから産まれるまでは2人とも早かったですね🤔
2人とも9時頃にバルーン、10時半に点滴開始、14時過ぎに破水、16時前には産まれました!

ママリ

点滴はチクっとするくらいであまり痛くなかったです!

バルーンはめちゃくちゃ痛かったです😭私は痛過ぎて横についてくれてた助産師さんの手を叩きながら「痛いー!」と泣き叫んでしまいました💦

バルーンの前に入れられたラミナリアも同じくらい痛かったです!

あとは内診で指突っ込んでグリグリされるのも痛くて泣きました🤣

誘発は最初はズンッとした痛みがきますが、無痛分娩だったので麻酔を入れてもらったらYouTubeとか見てられるくらい痛みがなくなりました!

でもラミナリアだのバルーンだの子宮口拡張のために色々したのに、2日かけても7cmより開くことはなく最後は帝王切開になりました😭