※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体温は毎日計るべきですか?保育園やイヤイヤ期にはどう対処するか悩んでいます。

毎日、子どもの熱って測っていますか?
私はずっと病院行く時しか測っていません、、、

保育園行くようになったら計りますよね🤔

あと、これからイヤイヤ期とかでも
脇に挟む体温計で乗り切れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃(1週間に1回程度)から体温を測っていると嫌がらずに測れてます。たまに測ると尖ってて怖いと思うのでは?と思います。
非接触タイプの体温計では正確な数字が出ないので登園してすぐに熱があり保育園から呼び出しの電話が来たことあります。なのでどうしてもイヤイヤで測れない時はおでこや耳で測る用のものを使用して普段は脇用で使うといいと思います。

ママリ

2歳で保育園に行くようになってから毎日測っていますが、それまでは明らかに体調悪そうな時とか病院行く時しか放っていなかったです。

うちはゆるいイヤイヤ期なのですが、2歳になってから「お熱ピッしようね」って言うと、嫌がらずに脇に挟んで測らせてくれます😊

1歳の時の予防接種の時、少し嫌がるそぶりはありましたが、脇に入れて測れていました。

お子様の性格次第かなと思います😓

はじめてのママリ🔰

保育園の連絡帳に記入しないといけないのですが、明らかに熱なければ適当に書くことも多いです🤣
今2歳過ぎですが、これからも脇に挟むタイプでいくつもりです!そっちのほうが正確なので✨

テレビ観て興味もってる時に測ったりしてます📺

はじめてのママリ🔰

毎日測って無いです🥺
幼稚園行ってますが💦

熱ある時は基本大人しいので
イヤイヤ期も熱は測れました😂

愛ママ

毎日測ってないです💦
予防接種後や身体熱いなって思う時しか💦

あやせ

プールの時期とか
毎日体温書かないと行けないので、
おでこにピッて測るやつ使ってます!

あれ?体調悪いのかな?って
時は脇で測るようにしています。