※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那と離婚で揉め、義母が介入。旦那が不貞の理由で義母に味方し、親権を取られる可能性について相談。

旦那と離婚で揉めていますが、義母がやたらと介入してきます😓

先日、旦那に平手打ちをされて別居してる身なのですが、旦那が義母に「今回手を出したのは嫁が風俗のようなところで働いていて目を覚ましてほしかったから」と言ったことで、口を挟みだし全面的に旦那の味方をするようになりました。弁護士などもつけてあげる!と旦那が有利になるよう動いています。

メンズエステで働いていたのは、一年前から旦那も公認でした。
扶養は外したくない、子供の休みに対応できるように、毎月の必要額は稼ぎたい。この3つが揃っていないと生活できなかったので旦那も納得した上で働いていました。

ちなみに不貞行為はありませんが、お客様とのちょっとエッチなLINEや、仕事でラブホテルに滞在したGPSを証拠として抑えられてしまいました。

義母は私のことを何度も「不特定多数と不貞行為をした〜」と何度も何度も私の母の前でも話しており、親権も「将来離婚理由を話す時に母親こんな仕事をしていたのが原因と知るかもしれないし可哀想」と終始高圧的で、、

家計のために働いていたとはいえ私も浅はかでしたが、旦那が、手のひらを返したように、申告していない手渡しの給料も申告しろ!さもなくば裁判する!と。。

申告しないのであれば、生活能力がないから親権はもらう。皆んな俺の実家で暮らす。と😭

これは、親権を取られるのでしょうか😭

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

らるとす

妻側が不倫してて裁判した人を知ってますが、親権は母親でしたよ🙄
まず、メンズエステも立派なお仕事ですし、不貞行為がないこと、仕事としてホテルに滞在したことは職場に証明してもらうことはできるのでは?と思います。
ましてや、メンズエステで働かなくてはいけなかったのは旦那さんの給料が少ないからという理由があるので、責められるものではないように思います。

とはいえ、私も素人で詳しいことはわからないので、まずは弁護士などに相談するのが良いと思います🤔
あとはその弁護士さんの指示の元動く、必要であれば裁判しても良いと思いますよ。
向こうもDVしてるわけですし🙄