※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

動物園でのエピソードについて相談したい女性がいます。

動物園に行ったときにフードコートに並んでいると
後ろの家族連れ(お婆、ママ、子ども)がアイス2つ購入で
領収書もらってて小声で経費で落とせるからどうのこうのと、、、

え、ケチすぎん?!
思いっきり仕事関係ないし、なんなら1000円もしてないじゃん!経費?レジャー費だろ!って心の中でツッコミました😂

席戻ってそっこー旦那に↑の事言ったら
「経費で落とせてしまうんかもしれんけどありえんw
そんな不正恥ずかしすぎる、もしバレたらアウトやし金ない奴らがそんな事するんやろ笑」と😂

自営は税金いっぱい払ってるから〜だの
安定した収入じゃないから〜とかやってて当たり前みたいな言い方してる人多いけどそんなんでよく正当化できるよな〜っておもう😂😂


コメント

まゆ

自営の友達居ますが、
そんな感じですよ〜
なんならランチ行った時、
割り勘でレシートは貰うわ〜です!!笑

車も奥さんアルファードの新車
旦那さんレクサスの新車
経費やねん〜言うて乗ってます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー私だったらモヤモヤしちゃいます😂

    普通にペラペラ言っちゃうものなんですね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自腹きりたくないってよりも節税対策ですよね!
まあ結果同じことかもしれないですけど😂

むかつくことはないけど、うらやましいなぁとは思いますね🥹🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂節税対策ってよく言いますが正当な使い方じゃないですよね😂

    羨ましいとも思わないですがそうしてる人が多いですよね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは夫が自営業ですが、
税理士さんにしてもらってるので
そういう不正できなくて損してるなって
思っちゃいましたね🫢笑
仕事関係で仲良くなった方とのご飯は
経費にしてますが、
フードコートの料金なんて知れてるのに経費で
落とせるんですね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    レジの人も領収書ですか?、、、って感じでした😂
    たかが数百円ケチだなと😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その分年収も下がるしあまり誤魔化しすぎても良くないですよね〜😓

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自営業ですが、確実に税理士に弾かれますね〜
普通なら落ちないです。
調べたられたら一発アウトですね💦
ただ自営業はやっぱり税金高いなって思います、、一部税金のために働いてるようなもんですね、手当も何も貰えないし。
税理士さんはマルサしてたのでなおさら厳しいです。。そういう不正行為やめてほしいですね。