※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に行けない場合、参加は必須ではないと思いますか?2年前に上の子が同じ幼稚園を卒園しているので、園のことはある程度知っています。

幼稚園の説明会についてです💦

10/1に願書配布され、10月中旬に説明会があり、11/1に願書受付・面接があります。

10月中旬に行なわれる説明会なのですが、どうしても外せない用事があり行けそうにないです😣
説明会は参加しなくても大丈夫だと思いますか?

説明会の内容としては「幼稚園の説明会、園用品の展示、園生活の写真展示など」だそうです。
事前申し込みも不要で当日直接来てください、とホームページに記載されてました。

ちなみに、2年前に上の子が同じ幼稚園を卒園してるので、園のことを全く知らない状態ではないです💡

ご意見いただきたいです、よろしくお願いいたします🙂‍↕️

コメント

ママリ

1つの園しか行ってないんですけど、たいした話では無かったので行かなくても良かったなーと思いました😅
願書と一緒に配られた冊子に書いてある事ばかりでした。

ₘₐₘₐ

うちの幼稚園は上の子がいるなら説明会は出席しなくてもOKです!

上の子がいない場合も、説明会に出てないから入園できません!というわけでもないです。

ただ、園によるとは思うので、事情を話して相談するのが1番だと思います🥹