※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

娘が夜から朝方にかけて痰が絡んだ咳で毎日吐いており、耳鼻科でも治らず悩んでいます。大きな病院で診てもらう予定です。同じ経験の方いますか?

小学2年生の娘が年中、年長さんの頃から、夏の終わりから春の終わり頃まで、夜から朝方にかけ毎日咳が凄いです。

咳だけならともかく痰が絡んで吐く事がほぼ毎日です。
1回吐けば後は寝る日もあれば、何回か吐いて寝る事もあります。
毎週毎週耳鼻科に行って薬を貰っても治らず、先生はこの季節は手強いからね、と言っていました。

でも毎日痰がらみの咳でほぼ吐いて、仕方ない事は分かっていても、咳を聞くのも嫌で毎日寝不足です。
今飲んでる薬を飲み終わったら大きな病院で診てもらおうと思ってます。

誰か同じような方はいませんか🫠挫けそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の飲み薬とかは服用されてそうですが、、、吸入などもされてますか?

喘息と診断されてなくても、キプレスとか服用できます。
なんの薬飲まれてますか?

シロ

🍓さんとは違うかもしれないですが、娘も先月同じように夜から朝方咳が酷く風邪ではなさそうだったので耳鼻科に行きました。薬が苦いようであまり飲まなかったのもあり治らなかったので小児科に行ってみたら、詳しく教えてくださり別の薬ももらって(胸にはるテープなど)根気強く飲ませたら出なくなりました。アレルギー気管支炎と言われましたがクーラーや気圧の変化で出ることもあるようです。病院によって薬の見立てが違うので、小児科も薬が効かなかったりして3回変えて今の病院に落ち着きました。毎晩咳で起きないといけないのはきついですし、🍓さんも娘さんも寝不足ですよね。子供の病院選びは難しいな、といつも思います。