※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ものすごーく田舎をばかにする友人。その友人はもともと私と同じ田舎出…

ものすごーく田舎をばかにする友人。

その友人はもともと私と同じ田舎出身。
生まれも育ちも東京というわけではなく、
大学から東京。そして今は埼玉。

我が家は一軒家で平屋。(ほどほど田舎です。)
虫が出るし無理と言われましたが、
友人が住んでいるのは築30年のリノベマンション。

まーったく羨ましくありませんが、
別に友人が納得しているのだし、都会と田舎は
マンションの金額も違うだろうし
私にとっては誰がどこに住んでいようとどうでもいいです。
他にも田舎はおしゃれなところがないとか、
車でしか病院に行けないとかいろいろ言われました。

でも電車や自転車で病院に行くのきつくない?と私は思うのでそもそもの価値観が違うのだなあと心のなかで思うだけでいいません。

いちいちケチつけなくてもなあと思い、もやもやしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が違うのでしょうしご友人は余程ご自分の地元にコンプレックスでもおありなのでしょうね。

はいはいそうだね〜くらいで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

田舎出身なのにら恥ずかしい人ですね笑
逆にもうちょっとおもしろくないですか?

はじめてのママリ🔰

私も、東京に住んでいる友人に「さすが横浜クオリティーだね」ってバカにされたことあります(笑)腹たちますよね😇生まれはど田舎なくせに、上京すると一気にシティーガール気取ってて🥱どうでもいいけど、自分は自分、人は人です!

田舎出身ですが、山を見ると落ち着きます🥹少しだけ都会に住んでみて思いますが、すぐにどこにでも行けてしまって感動が減りました。やっぱりディズニーランドは特別感あってほしいし、人混みは旅行の時ぐらいで良いなって思います。

ママリ

えー平屋めちゃくちゃ羨ましいです!😩❤️

そのお友だちは田舎に相当コンプレックスがあるんでしょうね。不便だから帰ってこないでね❣️って感じですね!

みわ

地方の田舎住みです🙌
本州に出るまでにも数時間🤣車は必須、1人1台です。

不便ですが生まれも育ちも田舎のため、山や畑自然が落ち着きます🤣🤣👏
都会では出来ない自然の中での遊びを毎日子どもとめーいっぱいして遊んでいます😊

都会に憧れない事はないですが人も多く疲れるので旅行や遊びに行くくらいがベストです笑😆🩷

ままり

田舎出身で都会かぶれちゃってるなーって私なら心でつぶやきます。このモードが続くなら、面倒なので落ち着くまで、連絡取らないですね。