※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。週に2.3度、実家に娘を連れて遊びに行きます。…

生後10ヶ月の娘がいます。

週に2.3度、実家に娘を連れて遊びに行きます。
そのときは姉が娘の面倒を
小さい頃からずっと見てきてくれました。

そのせいか、とっても姉に懐いてる娘、、、
わたしよりも懐いています、(笑)

生まれた時から毎日一緒にいて
母乳も5ヶ月過ぎまであげていたし
たくさん愛情も注いできたつもりだったけど
わたしよりも姉が好きなようです😭

わたしは現在妊婦でお腹が大きくて
娘をずっと抱っこしているわけもできず。
姉は娘が抱っこ〜とアピールをすると
すぐに抱っこして外に散歩に行ったり
家の中を探索したり、
いろいろなものを触らせてもらったり遊んでもらっています

なので姉がいない時はわたしのところに、、
姉がいる時はすぐに姉の方へ両手を差し出して抱っこアピール。。

寝るときもいつもわたしでなくちゃ寝ないのに
姉がいると姉の抱っこで爆睡です。
わたしがいてもわたしではなく姉の方で寝てしまいます。

お腹も苦しいし助かるには助かりますが
夜泣きをしたときも私が抱っこしてあやしていると
姉を見つけた途端姉の方に行きたいと泣いて姉に抱っこアピール、、

どうしてなのでしょうか😭

2人目は念願の楽しみにしていた男の子。
娘よりも男の子を可愛がるからいいもん!
と嫉妬してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

やっぱりしっかりお世話してくれる方に行ってしまうんですかね😭
うちの子はほぼお世話は私ですが、人見知りもない子なので誰に抱かれてもほぼ泣きません笑
母親としては「ママママ~」ってなって欲しいんですが🥺

うちの姪っ子も姉より実母にベッタリでした!!
オムツ交換やご飯もやってくれてるのを小さいながらにきちんと理解してるんですね~😂

2人目のお子さんも可愛いと思いますがきっとヤキモチ焼いてママ~って言ってくれますよ🤭