※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半 10kg 女の子です。最近膝に座らせていたりチャイルドシートに座っ…

1歳半 10kg 女の子です。
最近膝に座らせていたりチャイルドシートに座っているとおしっこが漏れてしまうことが何度か続きました。
おむつはムーニーマンL使ってます。
太ももまわりから漏れるので親のズボンやチャイルドシートがびしょびしょに😭

肌が弱く、メーカーによっては被れてしまうので最近はずっとムーニーなのですが😔

同じような経験お持ちの方、どういう対策されたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

にんにん🔰

その体重ならMでもいけそうですが、サイズアウトなかんじですか?うちが11キロ(8月上旬)でまだMです。今のが無くなったらLかなと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が太めで、Mだと足の付け根に食いこんで真っ赤になってしまうんです😭

• 2時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうなんですね💦
    そしたら漏れは同じ姿勢でいることで、そこの部分のオムツの限界なのかもしれないですね。早めの交換が1番ですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の経験だと、座ってたりするとおしっこが特定の位置ばかりに溜まってその部分だけキャパオーバーになって漏れてしまう(お尻の方は全く濡れてないのに前だけめちゃくちゃパンパンになってる時が度々あり漏れてました)
それか座った時にインナーが少し食い込みなどすると染みたりすることがあります😓

なので私はオムツ全体がパンパンでなくても前が膨らんでたらいつも交換してました😭
なかなか勿体無いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前だけパンパンも食い込みもあるかもです!
    おしりの方触ってチェックするとまだいけるな…って思ってたらパンパンってこと結構あります🥹

勿体ないですよね😭
    前の方チェックとこまめな交換しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おねしょ防止ズボンを履かせてました!漏れても少なくともチャイルドシートは無事なので😅