※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をどうあげればいいか分からず、離乳食は一回で完母です。哺乳瓶拒否で白湯も飲まない状況で、飲ませるタイミングや量が不安です。教えてください。

麦茶や白湯ってどうやってあげればいいですか🙁??
今6ヶ月で、離乳食は一回、完母です。
哺乳瓶拒否なので白湯も飲みません💦
あと、どういうタイミングでどのくらい飲ませたらいいのかも分からず💦教えてください😭!

コメント

かきのあかちゃん

スパウトはどうですか?
私も完母なので離乳食と一緒に飲ませるくらいでほとんどあげていませんでしたよ(^^)
暑くなるので夏はちょこちょこあげてましたが、母乳でも水分摂れてるせいかあまり飲みませんでした。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(^o^)スパウト、さっそく明日見に行ってみます!

• 4月23日
  • ゆん

ゆん

スパウト買って来てデビューしました、飲みましたー😊‼️‼️‼️
    ありがとうございました😊❤️

• 4月24日
  • かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

わぁーよかったですね〜(^^)❤︎
    飲んでくれると嬉しいですよね❗️
    グッドアンサーありがとうございます^o^

• 4月24日

完母で今までこれたなら、白湯をあげなくても大丈夫じゃないですかね。
これから離乳食が進むと麦茶も飲ませたいですよね、暑い季節になりますし。
うちも完母で哺乳瓶拒否でした。
スパウトで始める人もいると思いますが、うちはストロー付きマグで始めました。
リッチェルの『コップでマグ』は、最初のうちは親が出る量を調節できるので、良かったですよ。
タイミングは···今の季節なら食事のときや欲しがったらで大丈夫じゃないかと。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!リッチェルのコップでマグロ調べてみました!!明日お店に見に行ってみます(^^)!!
    まずは離乳食の時からスタートしてみますね!

• 4月23日
かーかーぽっぽ

長なんは完母で哺乳瓶も一度も使うことなく、だったのですが、
生後6ヶ月の頃は、麦茶は離乳食後に口のなかをきれいにする目的でスプーンで何口か飲ませるくらいでした。
そのうちコップのフチに口をつけて少しずつかぷかぷ飲ませるようにしたら段々飲めるようになりましたよー☆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    6ヶ月なら、何口か程度で大丈夫なんですね、よかった😊💦
    明日の離乳食のときスプーンであげてみます!!

• 4月23日