※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
ココロ・悩み

来年家を建てる予定でこの前ある程度の金額を聞いたら、予算よりオーバ…

来年家を建てる予定でこの前ある程度の金額を聞いたら、予算よりオーバーしてしまい、旦那がそれからいつもの元気がなくなり、家の雰囲気が重くなっています。
もうすぐ幼稚園の願書提出で確認したいことがあったので、話しかけても「どっちでもいいんじゃない」と素っ気なく、ほんとに困っています。
向こうの気持ちが分からないから、どう声かけていいのかわかりません。

大きな買い物なのでいろいろと悩んでいるのは、わかりますが、なんにも話しをしてくれないし、素っ気ない態度がずっと続いていると、イライラしてきます。
そういう態度の中、旦那は仕事から帰ってきてもほぼ自分のことしかやってないことに対してイライラします。
だけど、私がケンカ越しに言うと強く言い返してきて、しまいには俺が出ていくみたいなことになるので、言いたいことも言えません、、

ストレスがたまる一方です

コメント

みい

ハウスメーカーによってオプション内容や金額全然違うので、他のところにも見積もり出してもらお!って声かけるのはどうですか?
人生で1番大きい買い物の分、仕事に対してもプレッシャーが生まれますよね。
かと言って家族の為にも妥協したくもないのだと思います。
男のプライドが余計縛ってくるんでしょうね…
ローコスト住宅や大手ハウスメーカーではなくて地元の少し有名な個人ハウスメーカーとか、手当たり次第見積もりしてもらった方がいいです!