※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄がなんで、こんなヤバい性格になったのか気になります。両親ともにい…

兄がなんで、こんなヤバい性格になったのか気になります。。

両親ともにいて、まぁ普通の家庭です!

ただ母、祖母がよく兄と私を比べる人でした。
兄は、よく出来たタイプ!頭もよく才能あり!

私は真逆です😅

兄は凄い!!とにかく褒められてたイメージで兄は私のことをかなり下に見てました。ケンカばっかしていて
大人になってから喋る機会も減ってました!

兄が愛情不足だったとは思いません!
父は兄も私も平等に怒っていたイメージですが


兄は、なんでも新品の1番良い物
結構わがままなイメージ。手伝いや、弟、妹に無関心。。


兄は、芸術の仕事につき、成果も高いです‼️
でも、超モラハラ、メンタル弱い、プライドが死ぬほど高い


今では母も気を使いまくってます。。
なんでこんなふうになったのか。。

愛情不足なら分かるけど、子育て難しいと思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と妹弟を比べる人(お母さん、おばあさん)が身近にいたから、「俺は妹たちとは違う、見下していいんだ」と天狗になってしまったんですかね。
比べるんではなく、お兄ちゃんすごい!だけ誉めといて妹たちの勉強みてあげて、とかすれば気配りのできる優しい人になったのかもしれないですね。

こう書けば分析できますが、私も子育て苦戦しています💦気を付けなければと勉強になりました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分析ありがとうございます!!

    確かに褒めてたのは、正解ですよ!だからきっと仕事バリバリで夢を叶えていると思います🤔

    妹達に教えてあげてね😌って良いですね!!
    優しい気持ちが芽生えそうです!

    多分母達は、そこで◯◯(私)はお兄ちゃんみたいに出来ないから辞めな!これはお兄ちゃんしか出来ない才能だから!

    とか

    お兄ちゃんの真似しただけでしょ?笑

    とか


    祖母も
    お兄ちゃんは、可愛いけど◯◯ちゃんはうるさいねーー(私めちゃくちゃ人見知りで静かだったそうですが😂笑


    それを聞いてると子供ながら天狗になったのかもですね🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々すみません😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいすごいと言われて、ある意味すごく素直に育ったんですね😂そこに思いやりがプラスされればよかったんですが!
    逆にママリさんすごい言われようですね💦
    うちも兄がいてそれまた出来る人でした。私も兄がやっていることみて興味がわいて、真似もしましたが単純にあなたは女の子だから(やることが男子メインのスポーツとかだった)とか言われたくらいで、兄とは違うからとかはさすがになかったです💦
    ママリさんはお兄さんとは違う意味で心配になります💦

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃダメですよね。。
    どっちに対してもデメリットばかりだなと、今発覚しました。。😅

    褒められる側も、子供だったら調子にのりますもんね〜

    確かに私も、結構ひねくれていて、今思えば小学校低学年から、将来不良になりたい!と思ってました😂笑笑

    今思えばやばすぎます!笑

    なので中学生くらいからダメダメ人間になり母ともずっと対立してましたね😭今は普通の親子ですが😃

    ママリさんのおかげで気づけました😂
    兄弟で比べたらどっちもダメになると。。

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

正解ですよね!!と言いたかったです😅間違えました!

きき

なんでも思い通りになってきたからじゃないですかね。
周りが機嫌取ってくれるのが当たり前だったから自分は凄いんだって勘違いしたまま育った。
仕事も出来てしまうのなら尚更ですね。
近所に三兄弟の末っ子の小学生がいますがチヤホヤされて甘やかされて何でも買い与えられて育った子がいます。
勝ち負けになると執着が凄く顔真っ赤にして怒り出したり、自分がちょっとでも怪我したらすぐ泣くくせに友達が怪我しても全く心配せずダルそうにしたり笑
けどちょっと注意するとすぐしょげてメンタル激弱。
大人になってもこうなのかな恐ろしいなってこの投稿見て思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ不思議なのは、友達などにはコミュ力も高く、慕われる人間なんですよね。。

    友達も多いし仕事柄人脈大事なんですが、みんな変わってるとこあるけどまじでいい奴!

    みたいな感じにいいます。。

    だから、奥さんや彼女、家族身内だけなのかな?

    とも思うんですが、、
    にしても、性格難ありなんですよね。。

    • 1時間前
  • きき

    きき

    そうなんですね!
    モラハラは奥さんや母親にだけって多いと思いますよ😨
    家庭環境悪かった人は拗らせて妻だけにモラハラDV、だけど外面は良いとか典型的ですよね😅

    子育てって難しいですよね😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外面は良いまさにかもです🧐

    家庭環境は、悪くはなかったと思うんですが、ただ人を?とくに女性?を見下すくせみたいのがついてしまったのかもですよね。。

    子育て不安になります😫

    • 1時間前