※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供?孫には誕生日のみプレゼント(5,000まで)があります。なので旦那の…

子供?孫には誕生日のみ
プレゼント(5,000まで)があります。

なので旦那の親には
母の日父の日誕生日、敬老の日
とかやらなくていいですよね?

私の親は子供の日誕生日、クリスマスお年玉
してくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

金額によらずそこはママリさんの気持ち次第じゃないですか?

うちは今年自転車購入してもらいましたが母の日父の日誕生日のイベント事は何もしないしあげてないです!

• ママリ

ママリ

気持ちなんか無いです。
    正直お世話にもなってないし
    夫婦喧嘩させて楽しんでる人なので。

私からしたらそんな無駄金ないよ?って感じです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なら別にあげなくてもいいかなと思います!
    うちは私のお金で買って渡しても旦那にありがとう♡って感じが嫌だったので途中から何もあげてないです!
    子供の誕生日プレゼントはもちろん私もプレゼントは頂いてるんですけどね😀

• 2時間前
みょん

気持ちの問題かな〜と思います!

実親と義親を比べても、きっとそれまでの生活スタイルが違うだろうし😭

旦那さんが考えて、旦那さんがあげたらいいのでは!とも思います☺️自分の親と祖父母ならなおさら。

• ママリ

ママリ

気持ちはないです。

それも旦那の妹が子供2人目を生み、孫が3人も居るからそんなことしてたらやっていけない(極度のケチ)と言われました。

うちの親は孫4人です。

そんなことに使うお金あるなら
    子供にもっと使いたいです。

• 2時間前
  • みょん

みょん

お金をどこにかけるかは人それぞれですが、孫にはお金かけてくれる人多い印象ですけどね😭自分で言うほどケチなんですね...。

気持ちがさっぱり無いのであれば義務では無いしあげなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    なんか言われたら、こちらも子供にお金をかけたいので!と突っぱねましょう!

• 1時間前
🫶🏻

気持ちの問題なのでママリさんがやる気なければやらなくていいし、旦那様だけがやるならやるとかでいいかと思います😌

• ママリ

ママリ

いちいち聞いてくるんですよね。
    やれば?って言ってもお前は何も考えないの?とか。

〇〇にしよう。とか言って欲しい見たいですが私からしたらタワシあげるのですら嫌です。

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🌀
    今後一切やる気は無いからもう聞いてこないで!って言っても無駄ですかね?😮‍💨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

"感謝の気持ちを伝える機会"なので、なければ特にやる必要もないですし、育ててもらったわけでもないので本来は夫がするものだと思ってます!
定期的にお米もらったり、孫の誕生日やクリスマスやお年玉や洋服など届きますが、子供産まれてから何もしてません!私も母親になり、何かしてもらう側になったので😊

ままくらげ

貰わないからあげないと言うのは考えた事が無かったですね😅
その時々の経済状況や忙しさで準備ができない事もありますし、息子、娘の立場として恩返しと思ってたので……。

あげたくないならあげなくても良いのではないでしょうか☺️
気持ちの問題だと思います。

ママリ

自分の親はいらないから。といつも言うのでなし。
義実家は時間が経って自然消滅しました。
敬老の日のみ子どもが保育園で
ハガキ作ってくるので送ってます。