※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

なぜ2個移植と単一移植ではさほど妊娠率がかわらないのでしょくか?色ん…

なぜ2個移植と単一移植ではさほど妊娠率がかわらないのでしょくか?
色んな病院の成績を見ても疑問です。わかるかたおられますか?

コメント

はじめてのママリ

2個移植経験してます🙋‍♀️

2個移植する=年齢が高い、女性不妊(不育症等で流産を繰り返している)などが理由だと思います。

いきなり2個移植にはならないと思うので、体外or顕微適応の人の中でもさらに妊娠しづらい人が2個移植するから、妊娠率に差がないのではないでしょうかね?🤔違うかな?🤔

• すー

すー

ありがとうございます。ドキっ
    アラフォー、一度も出産できたことがないです。2個移植すすめられましまが、調べるとむしろ成功率が低いとありショックでした。
    とてもなっとくできました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が2個移植したのは26〜27歳の頃で、移植3回目から2個移植とか2段階移植をスタートしました🙂‍↕️原因不明だったので、数打ちゃ当たるって感じです🙂‍↕️笑

卵のグレードが良くない場合も2個移植したりするので、全体の成功率も下がるんだと思います💦

私は2人目以降は着床前診断をしています。1人目の時に2個移植していたので、着床前診断に必要な条件?をスムーズにクリア出来たはずです🤔参考までに🙂‍↕️

• 1時間前